ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

好対戦目白押し

10:30ぐらいから日記る

今日は羽生テンテー登場、相手はベテランながらA級復帰した慶太ン。
解説は同じくベテラン復帰組のミッチーで矢倉の大家、これはアツイ。

ミッチーの解説は好きだなぁ、手も見えてるし結構ハッキリ言う人だ。
さらっと毒吐いたりするけど、人柄の良さが出てるよなぁ理想の大人。

NHK杯の解説キャストは結構適材適所だ、誰が解説の人選するんだろ。
将棋はニコニコでもよく見てるなぁ、今ん所テンテーやりたい放題だ。



オイラは学生時代から一回も新聞をとってなく、買った事も無かった。
実家は毎日新聞をとってるけど、オイラは相変わらず全く読んでない。

でも唯一、将棋欄だけはそれこそ毎日読んでる。毎日新聞名人戦
スポンサーなのでA級順位戦棋譜が観戦記つきで載ってる、嬉しい。

やっぱり色んなプロの将棋を毎日見れるってのはいい、これだけでも
新聞取る価値あるかもなぁと思いつつ、Yahooニュースを見るオイラ。



今日はのんびりゴロゴロしてよーっとニコニコ見ながら昼寝もいいな。
床屋とか歯医者にも行きたかったけど1カ月点検で車も昼間はないし。

捕まったらまぁドミだろう、もう外人との野良はいいや。覚えてから
1週間で結構やった、カードの強弱が環境で変わるバランスがいいね。

弱いカードって言ってもカルドみたいにゲームに登場しないカードは
ないから、でもコストと効果調整したいカードはあるけど範疇内だな。



とか日記を徒然に書いてたらテンテーがガン攻め、この一連の流れは
すげぇ攻めだな。慶太ン入玉しか無さそうだけど、それも厳しそうだ。

残り時間の差も段違いか、テンテーが呟いた「そうか」。謎の一言への
ミッチーのコメントワラタw 最近は人間らしくなったとか面白すぎw

しかし慶太ンも相当我慢してる、やっぱA級棋士は粘り強く盛り返すな。
島センセーなら投げてたろうw つーか相当固くなってきた、さすが。



待望の6三歩成キタ、つーかこれ逆転してるような気がするな、受けを
間違えなければテンテー負けだろコレ。しかし慶太ンの時間が切れそ。

これは面白い将棋だなぁ、受け一方でも勝負になるのか、奥が深いな。
テンテーも上手く厚みを消したな、まだ厚いけど歩切れも手順に解消。

端の飛車活用もすごいな超押し売りを3回程。あんなに上部に厚かった
慶太ンの厚みを端から分断、慶太ン投了。最後の攻めも切れ味すげぇぇぇ。



慶太ンも外見からは怜悧な印象を受けるけど話し出すと人柄の良さが
出るなぁ、トークの仕事とかも多いから芸能人みたいな感じだよなぁ。

来週もニコニコで大人気の山崎vs木村、これも見ないと日曜午前素敵。
さて下に行ってご飯でも食べてくるか、囲碁は割とどうでもいいかもw

うーん一緒にアップすると日記の題名が全部ドミニオンのレポ仕様に
なっちゃうなぁ、メンドイけど書くネタがある時は分けてアップしよ。