ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

領地所有権04

19:00ごろ日記る

今日は獣の奏者エリンの放送日、土曜日仕事っていう悲しい出来事も
これが楽しみで我慢できたよーなもんだ。もう元ちとせの歌で泣ける。

内容的にはまたクライマックスだった、つーかこの物語はどこをどう
切り取っても全部クライマックス。本当に良くできてて引きこまれる。

今日はエリンがリランの信頼と引き換えに、初めて音無し笛を吹いて
しまう場面だった。そこの残酷な描写はさすがにTVアニメだと抑え目。



アニメは飛び飛びなんだけど、エサルが小説より優しい人に感じるな。
逆にセィミヤは小説より可憐に描かれてる、ジョウン見たかったなぁ。

アニメの内容への言及は避けとこう、でもこの話は絶対面白いと思う。
久々にレビューしたい本やアニメ、レビュー暇なときに考えてみよう。

23:00から再放送があるから忘れずに見ないと、ドミニオンやってるか
寝てるかだから気をつければ見逃す要素は少なそうだ、備えて寝るか。


        • -

2:00ごろ日記る

今日はTVあまり面白い番組が放送されてないな、寝るのもありかなと
思ってたら、ドミ勝負に見事捕まる罠。まだ日記書いてないんですが。

拡張パックの事とか話したり軽くタイマンしてたら、今度はカルドに
拉致されたのでそっちに、たれさん、でざさん、ぼいさんと久々勝負。

でも操作方法も怪しい久々の起動で、あんまりいい所なく完敗でした。
ドミに比べるとカルドはやっぱり疲れるな、眠気がかなり限界だった。



ほいで軽く寝てると今度はドミやろうと、メッセをいつの間にか着信。
ドミだったらゲーム短いし頑張れそうな気もするが、頑張って行くか。

つーかやっぱりカルドの時間的にエリン見れなかった、再放送だから
いいかーとは言え少し悲しい。ドミは最初調子良かった、眠気も回復。

とは言え、今2:00過ぎだとさすがに眠いつーかもう3:00だよ。今日は
たっぷり遊んだなぁ満足だ。明日は1日寝ながらニコニコでも見てよ。


        • -

キモ0勝 バク5勝

タイマンなので展開メモなし。つーかガチで5敗とか弱すぎw

・村ゲーだった、相当買われて乙だった、全力って重要だな。
 3:7じゃちとキツイ、アクション最低限ではやっぱ回らんな。

・やっぱ素直にアクション増やした方が強いなぁ、二人ゲー。
 実験で交換勝負も超届かないや、長いコンボ楽しそうデスネ。

・キモ心を入れ替えて実験→ガチに移行も、議事堂つえぇぇよ。
 1点7枚買われて華麗にフィニッシュされた、クソーむかつくw

・寵臣ゲーだった、おいらもいいトコまで行ったけど届かずか。
 知り合いだと勝てない時点で色々試せるからいい感じだなぁ。

 回り方とか凄く参考になる、勝負の言い訳にはしてないです。
 負けは負け、やっぱバク強いなぁ。
 
・最後も勝てなかった、タイマンの感覚を思い出して来た感じ。

        • -

バク27 ソル30 キモ38
宰相 庭園 玉座 鍛冶 男爵
改築 寵臣 市場 祝祭 魔女

庭を序盤から積極的に買うキモに早すぎと総突っ込みが入る。
イイモンネーどうせ山切れるの遅い展開だし、きっと後先だ。

いい感じに庭園買い勝ちあとは慎重に山を枯らす、完璧すぎ。
3人ゲーはまた4人とも2人ともゲームが別ゲーだね、丁度いい。

        • -

ソル23 バク23 キモ27
工房 宰相 詐欺 庭園 金貸
盗賊 鉱山 市場 図書 研究

また庭園ゲー、さっきのタイマン時は庭園なんて0だったのに。
てかこのカードで初手2:5とか泣ける、庭勝負にもう行けない。

つー訳で庭2vsラボ1、相当苦しい戦いになったがここで窮地を
救ってくれたのが詐欺。ソルの3/7庭を変換、バクには呪い5w

        • -

ソル45 キモ27 バク21
堀モ 教会 木こ 工房 民兵
密偵 金貸 祝宴 改良 貴族

これは完璧に順番ゲーの巡り合わせゲーだったように思える。
つーかそう思わないとやってられんぐらい、民兵被害に差がw

中盤から独走だった、最後キモがうっかり6点山切らして終了。
まぁそーゆー事にしといてくれ、寝る人には気分よい眠りをw

        • -

ロウ17 キモ18 バク24
工房 詐欺 木こ 玉座 庭園
民兵 男爵 議事 魔女 寵臣

ここでソル→ロウ交代の引き続き3人戦、このぐらいが適正だ。
経験不足キモ的に、4人対戦は盗む事も多いがストレスも多いw

バロン厚めに買ったのにスカとか、7枚中5枚引いて残り2枚に
王国カード固まるとかひどい引きだった、山札把握って重要。

        • -

バク40 キモ40 ロウ37
堀モ 木こ 工房 密偵 男爵
金貸 鉱山 図書 研究 議事

研究と男爵しか買わなかった気がする、同点とか初めてかも。
鉱山1ぐらいつまんでおけばなぁと後悔、次あったら買おう。

5コスの中では間違いなく評価低いんだけど、圧縮効かない
場だと余裕ある時に1あると違うと痛感、優先度低だが重要。

        • -

バク40 キモ46 ロウ48
堀モ 宰相 男爵 金貸 庭園
改築 議事 市場 改良 貴族

ロウとキモが庭序盤から1点と庭、キモは最近お気に入り男爵
集めから入る。4コスの中では一歩抜き出てると思う、強いぜ。

1枚買い負けも貴族で何とか互角の勝負、でも分が悪い事には
変わりない。3点山切らして終了も届かず、続けても広く一方。

        • -

キモ46 バク52 ロウ46
村村 宰相 木こ 民兵 玉座
男爵 寵臣 祝祭 鉱山 貴族

アクションが程良くあって男爵も機能したので最初の枯れが
貴族つー珍しい場、それでも6点買い勝ち貴族も買い勝った。

と思いきや、1点大幅に買い負け貴族も仲良く4枚ずつだった。
適当すぎたか、と思いつつも手なりで進めるしかない感じか。

勝因は宰相ですって、白いおっさんの有用性を説いてました。
しかし2人にはイマイチ響かない罠w さすがに眠い寝ますw

鉱山がウマイ事回った、アクションに余裕がある場だと適正
1枚ぐらいで入るカードだ。初動にも向いてるし評価修正だな。

        • -

限界、遊び過ぎた。ゆっくり寝るw