ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

領地所有権02

今日は食事作ってないとの事だったので一皿120円の回転寿司に行った。
外食とか久々だな、関東の頃は外食オンリーだったのに変わるもんだ。

味の方はまぁまぁだった、でも120円って値段との兼ね合いを考えると
関東では考えられない感じ。市川でも寿司よく食べたけどやっぱ違う。

って思うのは気のせいかー、でも食べ物全般美味しいのは間違いない。
久々の外食だったから、もうちょい美味しい所行けば良かった、失敗。



月マガで楽しく読んでいた、「中村メイコをかき鳴らせ!!!」が終わった。
前のマンガはハマらなかったけど、今回は大好きなマンガだったのに。

マンガはいつか終わりが来るもんだけど、僕が入れ込むと比較的だが
終わるのが早いように感じる、好きだからこその偏見かも知れないな。

それでも月マガのラインアップは中々厚いと思う、孫六なんかも相当
長いこと読んでる気がする、KAPETAとかもスキ見て集めたいもんなー。



今日は長い事取りかかってた仕事に、ようやっと光がちょっと見えた。
信じられないテーブル構成だ、不要になったテーブルやカラムばかり。

そんなもん説明無しに分かるかよw 全く同じ構成のテーブルが2個
あったり、マスタ内にマスタが無く他のテーブル参照して下さいとか…。

いかんまた愚痴になってる、しかしこの年でVBScriptと格闘するのは
中々面白い。久々に言語と真っ向から勝負してる感じ、本格的PGだなw



まぁ今は仕事では何をやっても新鮮なので、あまり閉塞感はないなー。
今度は天井裏の配線だなとか言われてるけど、天井抜けちゃう予感がw

体重と言えばこっちに来て少しやせた、それでもまぁ普通の人よりは
相当デカイんですけど、やっぱ肉とかあんまり食べてないからかもな。

元々野菜もそんなに嫌いな方ではない、魚もキレイに食べるることに
軽い執念があるくらい好きだ。食生活ねー、大事なもんかもしれない。



それでも僕の中でのプライオリティは低いけどね、逆に相当粗食でも
割と平気な気もするけど、あんまり興味がない割には味にウルサイよ。

前にも書いたけど冷蔵庫とか冷凍庫ってのは便利だね、最近知ったよw
これも前に書いたけどアイスがウマイ、毎晩風呂に入るからなおさら。

アイス食べ過ぎで逆に太る可能性なんかもあるな、まぁそれはそれで
面白いからいいか。最近ポテチとかは全く食べてない、間食はイラン。


        • -

ソル27 バク25 キモ4

地下 詐欺 宰相 改築 密偵
祝宴 玉座 祝祭 寵臣 探検

今回はバランス良くをテーマに、つーかやっぱり詐欺場。

  1. 2コイン要らないよなーと話題になる、そりゃ弱いなw

つーかピンポイントで寵臣がいい仕事しすぎる、ここぞ
って時にいい手札根こそぎ持ってかれる、詐欺も痛すぎ。

        • -

ソル33 バク27 キモ28 ロウ15

地下 教会 工房 木こ 鍛冶
盗賊 図書 玉座 市場 探検

金貨場読んで初手シーフ、後は中盤2回圧縮を目指して
教会買うも1ターン届かず、態勢はオイラのが良かった。

でも勝負が終わっちゃうんじゃしょうがないな、失敗か。
シーフ相当機能したが、初手ダッシュと安定感に難あり。

        • -

ロウ19 ソル28 バク26 キモ30

堀モ 教会 村村 詐欺 工房
祝宴 玉座 市場 冒険 貴族

前回の宿題見たいな場、のんびり山札終わり教会買い。
中盤での圧縮が2回フルに決まり有利な態勢になったぞ!

しかしバクが祝宴コンボで3点取りまくり、何かやばげ。
普通コンボで食らいついて最後6点買ってフィニッシュ。

        • -

キモ18 ロウ15 ソル20 バク34

教会 地下 詐欺 男爵 改築
金貸 密偵 祝祭 改良 研究

バロン場か圧縮場か悩むけどさっき圧縮チョイスしたんで
今回はバロン。2ターン目からザクザク改築睨んで金を3枚。

これが微妙に遅れてアクションで後手、速攻でラボ切れる。
操作ミスで改良先購入が痛いかも、結局圧縮側手数の圧勝。