ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

領地所有権01

自分の忘備録的にドミニオンの対戦を今日から
レポっておこうと思った、書かないと忘れるし。

最近日記のネタも会社の愚痴ばっかになってる
から丁度いいなぁと思って、読者おいてけぼりw


大体ボクの日記なんて読んでもツマラナイです。
つー訳で後から自分で読んでオモロ&忘備重視。

それと好き勝手に書く予定なんで、対戦相手は
当面コードネームだな、自分が分かればおkだ。

        • -

キモ34、バク27
初心者狩りとか言ってたバクに普通に効率勝ち。
こーゆー展開は実験も出来ないし面白みないな。

        • -

バク35、キモ17
魔女場で試しに先にお金↑から入ってってみる。
やっぱり序盤の魔女パワーのが相当強いなコレ。
圧縮ないので楽勝先行されて全然届かない展開。

        • -

バク15、ロウ6、キモ12
感想戦中いいタイミングでロウ参上、3人戦へ。
キモ的に3〜4人戦は経験不足で苦戦中の勉強中。

魔女、庭園、バロン場、のありきたりな庭園場。
庭1枚買い負けだったけど、立ち回り下手だった。

試しに平均見てエステートじゃなく銅貨が裏目。
バロンも考えて、迷わずエステート買いだった。

        • -

バク44、ロウ26、キモ26
改築 盗賊 密偵 玉座 祝宴
役人 研究 祝祭 寵臣 広間

銀貨2スタートでお試し、4-5しかない状態かー。
改築・祝宴から入ろうか迷ったけど、まぁ実験。

ラボ1(オレ)vs寵臣2(他)、宰相のが選択肢広い。
初動も楽そうで全然追いつけてない感じだった。

全然ラボに手を回す余裕なしの完敗、フェスで
アクション余ってる場って言うのも大きかった。

        • -

バク46、ロウ35、キモ42

木こ 宰相 密偵 盗賊 庭園
図書 祝祭 研究 改良 広間

序盤4-3で頭にキタのでまた銀2実験で、うーん。
結局フェス&図書館でいくことに、単純だなぁ。

図書館でプロビ買えるけどフェス枚数強化に行く
その後図書館2枚キープしてラボプロビの方針か。

でも改良で地味に圧縮していって、宰相でコンボ
発動確率を上げる方針のバクが強かった、上手い。

このスコアはメモれなかったので大体のうろ覚え。
順番も怪しいけど確かバク1番手多かった気がする。

        • -

ロウ49 キモ28 バク46
堀モ 木こ 詐欺 盗賊 男爵
庭園 図書 寵臣 研究 鉱山

キモ5:2、モートと鉱山。宰相と図書館でいくか。
今回アクション足りなそだが、どのくらい回るか?

結構順調だったんだけど、やっぱ男爵がどの環境
でも強い。鉱山なんて目じゃない、うーん遅れた。

ロウは結構男爵スカってたけど、んでもハマルと
プロビまで楽勝で届いてさらに買い、強いよなぁ。

貯めた寵臣も詐欺で鉱山に3枚ぐらい、また詐欺かw
つー訳で回りテストするまでもなくロウ逃げ切り。

        • -

うーん弱いなぁとても残念だ。もっと精進しなきゃ。
昨日は3戦2勝で調子良かったのに、今日は全然ダメ。

ほいで覚えてまだ1週間経ってないけど印象的だった
ゲーム2戦闘をピックアップして、軽く忘備録のレポ。

        • -

バク、ソル、キモ

場的には確か、4コスがゴミで3コスもゴミ、5コスが
ボチボチって感じだった気がするけど、普通に進む。

手なりで進めてると、とにかく二人の詐欺が激アツ。
オイラの銀貨とかが軒並み工房に、欲しい4コスないw

頭にキタので詐欺買って仕返し計画、でも使う前に
詐欺で詐欺→工房になる罠、初心者イジメもいいトコw

結局、工房実質8枚(本当は7枚だったけど、雰囲気を
読んだソルが1枚を木こりにw)。堀重視プレイ重要!

ちなみに誰が勝ったかは覚えてないし、どうでもいいw

        • -

ロウ、ソル、キモ

おかわり対戦も、工房、庭、他buy+1の庭ゲーの予感。
でも圧縮要素はないけどコンボパーツも結構揃ってる。

1vs2だったら勝てるんじゃないかなーと思ってたんで
実験的にコンボゲー、プロビを貯める方向でいざ勝負!

結果は桁上がり前に山切らせに成功したオイラの勝ち。
でも超僅差だった。1vs2でこれか相当庭は強いんだな。

しかも庭側は結果的に協力体制取れてない状態だった。
うーん環境が揃えば庭は相当強いなぁ、勉強になった。