ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

マンガとの闘い

日曜日夜更かししたせいか今日は眠かったー、ってな訳で速攻帰宅。
疲れめの時はご飯食べて軽く寝るパターンが多い、今日も軽く寝た。

この風呂まで寝るパターンが楽だなー、外に遊びには行けないけど
夜更かししても平気。逆に帰りに寄り道すると夜更かしが効かない。



寄り道つーと主にゲーセンと漫画立ち読みなんだけど、ゲーセンは
ともかく漫画を読むってのはエネルギーが必要だって事が分かった。

関東で働いてた頃は電車通勤の行き帰りで読んでたけど、今は車で
移動なので読む暇がない。わざわざ時間作って読まなきゃいけない。

これが意外と大変、自分は漫画が好きだったのか疑うぐらい億劫だ。
買ったNumberも読む暇がない、昼休みもエリンに移行したので放置。

つーかコンビニにNumberが置いてない事もシバシバだ、三沢追悼の
ムックは置いてあるのに本体が無いのは何故だろ、結局本屋で購入。

とりあえず、スピリッツとサンデーとマガジンは水曜日にまとめて
立ち読み。月1の月マガと月2のNumberは購入、月マガは微妙なライン。


        • -

所信表明演説をニュースで見た、しかし国会議員は酷いな凄いヤジ。
ノートやメモ取ってる人もいない、こんな奴らに投票するのさえ嫌。

安倍と麻生はニヤニヤしてるし、民主党ウルサイし馬鹿じゃねぇの。
と思いながら見てたが、友愛の説明の所で聞いた事のあるフレーズw

鳩山総理もルビコン見た?w 以前日記に書いた漫画が次々と映画化
された時も不思議な感じだったな、今回も偶然書いた事が表舞台に。

だからと言って景品とかないけど何となく嬉しいのはなんでだろう。
国会議員は心証さらに↓だけど、鳩山さんはちょっと好きになったw

いい感じに鳩山さんに騙されてるのかな、それでも同じ所に感動を
感じれた人間としてちょっぴり応援したい気持ちは沸いてきた感じ。

そもそも政策とかも反ケインズ支持派なので、スモール政府大歓迎。
あまり言及すると微妙に専門外なのでボロが出そうだ、やめとこう。


        • -

地元戻ってラーメン屋何軒か回ってみたけど美味しい店がまだ無い。
昔よく出前とってた小さな店の塩ラーメンは絶品だったんだがなー。

まだその店存在するのか確認してないや。大学時代の帰省した時に
行った焼豚食べ放題の所も美味しかった、この店も確認してないや。

つーかWeb上で函館ラーメンのよさげなサイトが中々無いんだよな。
あっても古い店とか多くてイマイチ。そんな中超ウマそうな物が!!

実家から車で1時間も行かない場所で大沼って場所があるんだけど、
そこに超ウマそうで超デカいハンバーク屋があるんだ、今度行こう。

と思って思いを巡らせていると両親もソコにご飯を誘ってくる罠w
やっぱり有名で休日昼とかは混んでるらしい、ふぅむ時間ずらすか。