ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

推敲遂行は難解

昨日の日記を見直すと、書きたい事を書くのは難しいとつくづく思う。
徒然すぎるのかもな、書きたいテーマ決めて書くときはぶれないかも。


        • -

大体そういう時は、気合い入れて書いたスポーツのような気がするな。
でも実際に見てるよりはスポーツの話題も日記には載せてないような。

んで不思議な事に大学時代あれだけ見ていた米系の競技は最近見ない。
慣れてくると米系はスタッツを見るだけである程度試合展開が分かる。

アメフトとかバスケなんかは典型、そういった意味だとストーリーの
競技なんだと思う。時間の概念が戦略に絡むスポーツはそんな感じだ。

逆の意味で欧州系の競技は一瞬一瞬を見ないとダメかな、でも何故か
野球は米系なのにこっち側、それとサッカーとか採点競技全般とかね。



話が逸れた。最初はアイマスの事書いてたけど、あれも書きたい事は
全部書けてない。もっと感動した事があったはずなんだけど、うーん。

「Crest of Z's」中ではFF11の効果音がウマク使われててビックリとか、
「Sign」中では「そんなわけないっしょ」の部分で毎回毎回泣けるとか。

ニコニコはこんな感じで数珠つなぎで好きなジャンルが増えていくね。
JAM繋がりでスパロボにも興味沸いたし、FCB系の演奏してみたもイイ。

風呂の話だって最初は毎日ヒゲを剃るようになったので、気のせいか
ヒゲが濃くなってキタって書く予定だったのに、その話題が消えてる。

いや不潔なだけの話で終わってるってどうなのよ、そもそも不潔じゃ
ないですし、でも肌はツルツルになったなー、湯船か、湯船の威力か!



また話が逸れた。仕事の話だってあんな愚痴っぽく日記に書く予定は
全くなかったのに、やっぱ最後に書く話題は盛り上がっちゃうよなー。

どっちかってーと新しい事ができて今の仕事は楽しいけど、やっぱり
資料系が揃ってない部分と揃えようとしない文化に戸惑う事が多いな。

いかんいかん、また愚痴っぽくなった。仕事の話と言えば今更VBの事を
軽くWEBで調べていたら、アホみたいに面白い説明があって軽く笑った。

普通こーゆー技術的な説明にユーモアの要素は皆無なんだけど、この
ノリで全部説明してくれるサイトがあるといいんだけど。まぁ無いよなw

http://www.moug.net/tech/exvba/0150027.htm



む、また話がw 三国志大戦の事もちょろっと書く予定だったんだけど
書けてない、んで今日カイ越決起試したけど5戦中4戦がスウワラかよ…。

全然勝てなかった結局4敗、スウゲーになると武力要素は全く関係ねーw
何だと勝てるのかな、超絶強化も雲散いれば対応できるし強いのかも。

ふむぅオイラも考えてみようかな、移動舞陣軍師全く育ってないけど。
てかそもそも朶思大王持ってないよw 徐庶だと自然に士気6になるな。

敬愛皇后踊ってくるパターンと奮い立つのよ連打のパターンがあった。
どっちも強かったなー、格上とはいえ総武力10強にやられるのは屈辱。

つーかオイラの行く店は海岸沿いにあって、換気窓近くに筺体がある。
席がガラガラで店員が拭かないから、盤面が外からの砂で超ザラザラw

いつも拭いてもらってるんだけど、言われる前に拭いとけよって感じ。
ゲームのラインナップも悪い上にそーゆー細かい所でもイラっとくる。


        • -

最後まで話が逸れた。今日書きたかった事は、思う事を思い通りに書く
ってのは難しいよって事だったんだけど、結果で示す通りになったw

しかし北海道の深夜番組は大泉洋が毎日のように出てる、ローカル色
バリバリで結構面白いw 今も「水曜どうでしょう」見ながら書いてる。

まぁ別にきちっとした日記形式じゃなくてもいいや、他人に評価して
もらいたい訳じゃないし、むしろ後から自分で見て楽しいんじゃないか?