ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

自信鶏と憂鬱牛

ニコマスを最近見てる、わかむらPとメイPがいいなー。PV風のもいいけど
オイラはどっちかってーとドラマ風のMADが好きだ、MADの醍醐味だと思う。

メイPのsignのMADは泣ける、大好きなニコマスMADだ。双子ファンの聖地
というタグが付いてる通りあの動画で双子のファンになった、双子最高。

それとAruPの「Crest of Z's」とまんまPの「Rocks」が半端ない、すごすぎ。
J@M-Project最高すぎる、でもアイマス買っても絶対違うゲームっぽいなw



一人暮らしの頃は秋冬とか寒い時期は、毎日シャワーは浴びてなかった。
浴びるのがメンドクサイってのもあったけど、時間無いこともしばしば。

でも今は速攻家に帰ってくれば時間が沢山で、んで毎日湯船が沸いてる。
ほいでまぁ流れで入るんだけど、なんか明らかに肌がツルツルになった。

ガサガサだった肘とかくるぶしも今はツルツル、昔は不潔だったのかな…
ちょっとショックだ、何か実は他に要因あるんじゃないかなw うーん。



今の会社は前より小さくて、素人目に見てもセキュリティとか相当甘い。
システム化されてない部分が多いし、管理という概念もなく困った状態。

ピッと出退勤時に通すタイムレコーダー系設備を刷新するので、処理を
見ていたんだけど、処理の機能書もテーブルの構成も全ての資料がない。

今時ソース見て解読かー先が思いやられる。と思うそばからエクセルで
運用してた経理のシステムを自動化しなさいと社長の鶴の一声だそうだ。



きむを君テーブル構成とか必要な処理とか考えて、と案の定丸投げキタ!
ビジネスモデルも知らない、業務要件定義書もない、うーん困ったなー。

ほいでソース解読して処理機能書のプロトタイプ書いたら、一番大事な
処理詳細部分を、ここはソース見たら分かるからいらない、という世界。

ある程度自分で上流工程からやる必要あんのかよ…、設備系と方式系と
業務系、全部をある程度把握していく必要があるのはさすがに初めてだ。



入社した時偉い人に挨拶しに行った時、地元にこんな会社があるなんて
驚いたでしょうと言われた。その時はピンと来なかったけど今は分かる。

ネットで調べてみるとそんなに大きくない会社だけど、地元のレベルで
見ると結構大きい会社のようで、そこに自負というか自信があるらしい。

しかし内情はヘボイ、この感情はあまり表に出さないようにしないとな。
つーか入社して1カ月も経たない人間にそんな大事な仕事やらせんなよw

唯一の救いが、のんびりした感じで決まった期限もないようで、なる早。
とりあえず開発環境は自前で準備しといてよかった、そこで色々作るか。