ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

フクロウの真似

今日は避難訓練だった、学校みたいにミンナ外に出た。ほいで校長先生
よろしく偉い人のお言葉と消防署の人の総括も、雰囲気に中々慣れない。

久々に番号言わされたよw 朝一だったから眠気覚ましになった程度か。
避難訓練のための事前打ち合わせとか総務系の人は色々大変そうだった。



カードリーダーで使うDELLの端末が来たので色々セットアップしてたら
DVDドライブがオカシイ、色々いじったが結局は交換してもらうハメに。

んで外付けドライブでPCセットアップ自体は完了したが、交換のために
明日来る予定。来客対応がかったるいなー、送ってもらえば良かったな。

今の職場に来て、ActiveDirectory関係の設定とかはちょっと強くなった。
Windows系設定は既に管理者がいる環境が多かったからな、今は管理者。

前のプロジェクトでNetwork系を少しいじったのが今の職場で生きてる。
何でもやっておくもんだ、とは言うが滅びゆくAS400いじるの気が重い。



あとは気難しいお局様だなー、業務を知っているキーパーソンなんだが
コミュニケーションが無愛想気味。気にせず挨拶や話しかけまくりだがw

元来そういう人って感じではなく、色んな人と仲良く話してる気さくな
感じだが、オイラともう一人の同じ年齢ぐらいの下っ端君には手厳しい。

そっちがそーくるならこっちもガンシカトするもんねー! と言う訳には
全くイカナイ訳で、ちょっと時間いいすかね? とポツポツ質問する俺。

しかも結構頑固なのよねぇ、まだ直接被害にあった事はないが気が重い。
人見知りが激しいだけだろう、と前向きに考えて早く慣れてもらおう。



金曜日夜中のこと。背中にかさぶたが出来てたので何気なくはがしたら、
血が止まらなくて必死に背中にバンドエイド貼ろうとしてた、俺涙目。

親起こすのもメンドイし必死に姿見で貼ろうとしても上手く貼れない。
背中ツリソウwになったので、セロハンテープとティッシュで止めとく。

気づくのが遅かったので部屋着に血がべっとり、幸い布団はセーフ。
年を取ると血が止まらなくなるのか、今は無事血も止まり全回復済み。

つーかバンドエイドだが、これって地味に方言あるよなー、と昔LSの
会話で話題になった。北海道ではサビオって言うが、これが通じない。

忘れちゃったけどオイラが初耳なのもあった。カットバン、キズバン
ぐらいなら何となく分かるけど、他は分からないよなーと思う、深い。



それとその時見えたのが肩毛、オイラは左右の肩からピョコっと太い
毛が生える、社会人に入ってから生えた気がするけどこれは何だろう。

それと時々眉毛にも長い毛が混じる、でも剃るほどオシャレじゃない。
肩毛は気づく度に抜くけど油断してると5センチぐらいになっている。

抜くときは微妙に滑るし、視界ギリギリで遠近感が狂うし抜きづらい。
こんな感じでバンドエイドもティッシュも貼りづらいよ、毛は抜いたw



最近大戦やってないがニコニコ見てデッキはずーっと考え中、んで
今日大会の予選エントリーに行ってきた、日曜開始で出遅れた感じ。

だと思ってたらエントリー二人目って、どんだけ函館過疎ってんだw
蜀群ワラも、赤壁バラも、もちろん董貴人ワラも勝てずに下がる証。

昔調子良かった傾国かカイ越ワラでも試すかな。傾国は防柵再建が
弱体化で、ワラの攻城力もイマイチだしなーと思ってたらヒラメイタ。

傾国とカイ越一緒に使えばいいじゃん! 小再建無しがオイラ的に
ネックだったんだけど、良く考えたら王烈がいるじゃん! 盲点だ。

決起バラ傾国を今考え中で、確定メンツはカイ越、傾国、王烈か。
あと4コスか、うーん意外と悩むな2コス入れると決起が回らんなー。

やっぱ呉と組む方がなぁ、文オウが出たから反計にも耐性できたし。
カイ越と傾国が回れば強いけど、決起寄りにすると6枚になりそだ。

しかし良く考えたら勝ったらと宮城遠征は大変だなー、まぁないかw
勝ってから心配すっか、とにかく司空中盤で踏ん張らないとだめだ。