ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

底辺対戦会09

月曜は久々に麻雀格闘倶楽部をやってきた、三麻で負けまくり落ちそうw
てか会社がのんびりだと自分の時間が持てる、通勤短いのも相当気が楽。

スパ2Xを後ろでずーっと見てた、豪鬼リュウのタイマン30分うまいなぁ。
対戦会の時間になりそなので帰ったけどまだ続いてた、他人っぽいのに。

ほいで対戦会、チャット覗くとカチさんとマネさん。ぉマネさん初やね。
3人でキャッキャ話すけどあと一人が来ない、お願いメールでも回すかね?

と思ってたら「おぃぃぃす!」と登場してきたのが、おぃぃぃすさん誰?w
正体は塩田くん、ヘボチャットでスマセン、つー訳で軽くお互い近況報告。

カチさん予選はちょい見らしい、マネさんは野良パス&塩田君は厳しい
洗礼を浴びてるらしい。塩田君はおいらと同じやけど超大人だとオモタ。

つーわけでカチさんの8勝目祈願壮行試合の始まりー、頑張って下さいね!


        • -

JUNCTION 目標7000:塩、きも、かち、まね

しおたん:火重竜制圧ライフォ無、きもっち:地アーシェ走りグース
かちさん:対ジオ地走選択肢多め、まねっこ:ぐるぐるアリ竜ブック

マネさん手札ぐるぐる回って落とせる土地落としてアリっぽいバラマキ。
ドレイク、パイロ、アリ、ドレイク、パイロ、ドレイク…、もう腹一杯w

しおたんも基本堅いかサイズのいいクリばら撒く、マネさんにバイミス
打たれて土地が時々落ちるも勝負には充分、アイコンチャットうざいw

きもすんは序盤に防御アイテムほぼ出尽くし、ぶん回したいところだが
場的に渋々キープして最低限の土地はキープ、空き地にもよく止まった。

この場で一番被害を被ったのはかちさん、防御アイテムグレアムなので
上げる予定地やら普通の何気ない土地やらが毎回落とされる厳しい状況。

ほんとグレアムとかゴミゴミw つーかカチさんとおいらで走り被りで
他二人が同タイプの制圧系って場が多すぎる、もしかして仕組まれてる?

昔、会社の人3人とダムやって、先輩3人が相談してきてデモトレ被りの
試合を思い出した、チェンジリング食らいまくりw 絶対そんな場だよ。

序盤は結局、速攻龍王×2(まね、しお)な状態。ほいで土地状況が優勢な
火に対して地の二人が食らいつく感じ、もうLv1の通行料も地味に痛いぜ。

40Gぐらい搾取され続けるのが痛い、カチさんは土地状況は芳しくなくて
土地が落ちまくり。きもすんは土地数不利もグースで細々と食いつなぐ。



激重いブックを振り回す二人だけども、テキトランスしおたんダッシュ!
マネさん手なりで龍王Lv3、きもバロンLv3で追っかけ、かちさんヽ(´Д`;)ノ

ここできもに1枚目アーシェ登場、保留ってか捨てる(ノ ̄ー ̄)>+○┏┛焼却炉┗┓
まぁそりゃまだ中盤の入り口ですからね、こんなん野良でもスルーです。

マネさんは手札干渉充実、1枚目シャッターはきもの唯一の攻撃アイテムを
割っていきやがった、チャームでアリ取られるのそんなに嫌か?w くそー

2枚目はカチスワップを自前スミスで壊してたっけ?忘れた、3枚目は終盤
入り口できものスカラベがリフォされた、ブック残り3枚だったけど痛ぇー。

でも中盤は相変わらずブックコンセプト通り火の二人はもっさり、きもも
何とかバロンLv4トランスして追いついてきたよ! 総魔力4000、手持ち2000
しおたんものんびり龍王Lv5で総魔力6000弱、マネさんも龍王Lv4で総魔力5000。



きもすんはさっさとLv上げたいんだけど、マネさんに踏まれたらLv5だろうが
何だろうが落ちちゃう感じ、スカラベ…(´・ω・`) しおたんにも落とされそう。

つー訳で手持ち2500ぐらいで潜水、暇いなやる事ないよw ほいでしおたんが
順調に後1周でリーチって時にタイミングよく2枚目アーシェ キタワァ━(n‘∀‘)η━!!

しおたん龍王Lv5する前に、おいらにウィザードアイ使ったりとか相変わらず
細心に姑息な訳だが、いいタイミングで引きましたよ、ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

しかしさすがしおたん、空気読めない。徒歩でマネさんLv4への振込みで渋々
龍王Lv5トランス、mjskアーシェゴミになったよ…、くだらねぇ(゚Д゚)y─┛~~

ほいで周回ボーナス+通行料でアリLv5の強奪コンボで、マネさん点滅足充実。
しおたんもデコイLv5で追い上げ、きも渋々アーシェ発動でマネさん点滅消滅。

これで時間出来たから城近くの土地でごちゃごちゃLv5にして護符ボーナスで
7000行くかな?、うーん微妙。てな感じできもは自分の一瞬の上がり筋で必死。

アーシェ打って上がり筋探してるきもも、リコール使いたかったかちさんも
マネさんへのスワップ保留。後でしおたんに怒られちゃいました(´・ω・`)ショボーン

ほいでマネさん素ダイスで、アイコンチャットがウザイしおたんのLv5デコイを
パイロで強奪。あーうー10000行ってもーたw きもすん渋々マネさんXスワップ

ダイス7でねずみ増資してマネさん牛歩しても、おいらがギリ届くか? うーん
無理かなぁw ほこらで(σ´Д`)σゲッツ した護符ボーナスあってもダメポ。



mane:10800 kimo:4700 shio:2200 kati:1500 ←メモるの忘れた、多分こんぐらい

        • -

試合後はアリブックの構成とか、スワップの事とか、予選の事とか色々話して
12:30ぐらいに解散。その後予選やろうかなぁと思ってたけど爆睡しちゃった。

やっぱり野良と身内は別ゲーだと思いました、まぁそんな事今更ですな、うむ。
かちさん全く壮行にならんかったけど、まぁ適当に8勝目指して頑張ってくれw