ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

底辺対戦会01

アリーナ1(目標7000):やど、きも、かち、塩田

やど:風つまみ無効無、モスマンなし、きも:水つまみ火、プリンむくむく
かち:無つまみ風、モスマンエース、塩田:水つまみ無、即死てんこもり

序盤:
やどさん序盤ランプ精が2枚でウロウロで乙。それでも風におけたデコイから
ボチボチ周回とカードが回りだし、狙っている自護符を買い貯めつつ様子見。

きもはヒドイ周り事故、序盤に全く足が引けず。ヒアリングしたらドロサポ
一番充実してたが意味なし、護符買う余裕は無かったのでトランスから予定。

かちさんは一番よさげ感じで手札充実の狙いの護符も充実、しかし自土地が
落とされまくりで自分の土地が安定しない、クリのセレクトテキトーすぎw

塩田君は手札カツカツになりながらも、土地充実の護符充実、手数が違った。
確率勝負にほとんど勝ってるのもデカイ、まぁでも即死系はそんなもんかも。


中盤:
ざっとこんな感じでオイラは平均STが高いのにまかせて土地を取り、他3人は
バラマキ高速周回。いやオイラも高速周回できるブック構成なはずなんだが。

カチさんのスペクタに攻め込む、塩田君ジオファだっけギアだっけ? 忘れたや。
手抜きした挙句HP&ST60超えで返り討ち、ざまぁ! 懲りたのか次はクレリで即死w

オイラ北土地で頑張って森トランスの可能性も残そうと思って、カチさんの
モスマン侵略をホリグレで真っ向防御! 330G+αもってかれた、鼻血ヽ(´ー`)ノ

半分ネタ的に美味しいかなぁと思って…、塩田君試合後>ホリグレはないわーw
結局そのプリンは手札が尽きたのでサックリ昇天、グースぐらい来いっつーの。

やどさんは南風で頑張るっぽい、塩田君どっちつかずで無駄な手数損してる感じ。
きもは土地はあるがお金がなく遅れ、かちさんは護符買ってるが土地がなく遅れ。

そんな中、南でテキトーにあげた塩田君の狸Lv3に、やどさんのジオファがHIT! 
これで塩田君は北に完全シフト、トランスから入るっぽい。最初からそっちのが。


終盤:
やどさん通行料を睨みつつランプロランプLv4、これで5000オーバーあと一歩か。
それに対して塩田君2連鎖相方をアンサモン、がダイスでアッサリやどさん跡地。

塩田君北水Lv4まであげて追い上げ、トランス行ければやどさんと同じぐらいか?
カチモリさんはアーシェ握ってウロウロ、つーか手札回しても又アーシェがキタ。

きもも南土地の整備まで手が回らないので、北トランスを目指しトカゲLv4あげ。
しかし30Gぐらいの差でLv5トランスがどうあがいても魔力調整できない、くそー。

そんな中トランスしようとやどさん、きも南アンダインにデコイ&ジェムで持ち
魔力消費で通行料トランス! って、それアンダイン死ぬやないかーい! 迷惑w

きもは結局終盤Lv5まで引っ張れたけど聖堂トランスになる、上がれるGはあるが
護符押さえられて手数も足りね、と思案中逆に塩田君スペルトランスから一直線。

北水護符も皆持っているのでこれで、やどさんと塩田君リーチ。しかしやどさん
画面暗転したまま徒歩、持ち金20G程w カチさんも仕事しねーと叫びつつLv上げ。

アーシェに備えて護符売りつつ、徒歩でカチさん上げた土地落としたやどさんと、
アーシェを武器に変えて足リーチの塩田君の足勝負、順当にやどさん勝利でした。

オイラは手持ち現金3000Gオーバーで終了w、序盤の不利がそのまま護符と手数に
反映された試合でした。カチさんはマサムネ持ってウロウロしてました、どん米。



◎yado 8288、tare 7425、kimo 4085、kati 2685

くそー楽勝で負けた2周ぐらい遅かったなー、最後X手札に3枚とかどーなってんだ。
それと種族とか気にしてなかったけど、普通につまみでクレリが入るとは不死辛い。

色々思うところはありましたが、それは書き出すとエライ事になるのでここでは
書きません。試合後もチャットは1:00ぐらいまでやどさん寝落ちしても続きましたw

皆さんお疲れ様でした、次回も来週月曜日22:00の同条件で。都合が悪い場合は
mixi内でお互い連絡とるよーにしましょう、最強のサブグレンデルがOK出してますw


WiFiフレ対戦の感想:
ボイチャかなりイイじゃないですが、おいら旧DSにイヤホンつけてやってましたが
カチさんとやどさんの声は普段通り聞こえました、塩田君はナイーブにOFFでしたが。

おいらと塩田君の回線相性があんまり良くないっぽいですね、部屋3回ほど作り直し。
それでも始まってしまえば全くストレス無く4人対戦できました、こりゃイイですね。

それとどんさんがチャットに遊びに来てくれました、寂しげに野良対戦してましたw
パン助さんがグレンデルどんさんの餌食になったそうです、野良も楽しそうですね。

8人遊びに来てくれる人がいれば2卓ですが僕の人脈では?かと、チャットだけでも!
でもどうしても試合始まるとそっちに集中、15分無発言は退室なのかーイマイチだ。