ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

DASH番記者

週末はFFとTVでカルドは結局やりませんでした、ランキング行っても勝っちゃうし(ぉ。
ってのは半分冗談で半分本当、正直ランキングやりまくっても自分のプラスにはならん。

それでも毎回が毎回楽しければいいけどそーでもないしね、達成感はあるけどそれだけ。
とか言っておいて勝つ時でも半分が接戦になっちゃうのは、ルールの仕様上仕方なさげ。

ほいじゃだからと言って月曜日用のブックを考えたかってーと、そんな事は全く無いw
FF楽しくてなー、なんで未だにこんなに楽しいんだろうか。このゲームはとても変だな。

という訳で相変わらず継続的にFFやってますが、とうとうコントローラーがイカレタ(泣。
アナログがOFFになってしまうので、近所のゲーム屋にてdualshock2物色しようと外出。


あれ? 新しいファミコンショップできてるな。


市川の駅前に建設中の50階建てぐらいの分譲マンション、その1階部分がオープンしてた。
ぉーいいなぁーこんな所に住んでみたいなー、お値段いくらぐらいなんだろーとか思案。

ほいで肝心のコントローラーも新しい店と古い店で比較しつつ、新しいお店で中古購入。
土日に外出したのはコンビニとこのぐらいな引きこもりな訳です、平和っていいですね。


        • -

バンキシャ北方領土について特集してた、サハリンの海には今でも自然が溢れている。

確かにすげー光景だった、カニの大群、カキの大群、調査してたダイバーも興奮気味だ。
これだけの自然を目の前にして、眺めてるしかない根室の漁師は確かに憤懣やるせない。

しかしだ、根室や北海道各地だって以前は自然溢れるものだったのではないか、それを
取りすぎで苦境に陥ってしまったのは、日本自身の責任なんじゃないかなぁーと思った。

なまじ隣に理想郷があるがせいで、努力をせずに国に責任を押し付けてるように見える。
ウチの親父系実家は北海道で漁師をやってるのだが、色々やっていて元気に頑張ってる。

それをネガティブにTV取材に対して愚痴りまくるのは違うんじゃないかなーとあくまで
個人的に思った、どうせなら根室でもこんな取り組みしてます的な内容が良かったのに。



つーか北方領土返ってきたら、あの豊かな自然は一瞬で無くなりそうな気がしてしまう。

民俗学的に日本人は農耕民族のようだが、日本人は自然から物を貰うって苦手だよなー。
犬みたいに食べれるだけ食べるというか、採れるだけ採るっていうか、限度を知らない。

逆に自然を使うのは得意な民俗だと思う、自分で何かを作るってのは上手な気がするな。
日テレ流れで見てるがDASH村とかは際たるもんだよなー、何か作る方がメインですもの。

そう言ったわけで北方領土は日本に帰ってこないほうがいいとあくまでも個人的に思う。
オイラ本籍は未だに北海道なんだだけどw そんな日本人がいてもいいんじゃないかなぁ。



最近徒然に思ったことを書くペースが取り戻せてきた。くだらない内容でもいいのです。