ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

自分の望む展開

WiFiランキング戦が意外とサクサクやれて楽しいですね、この前も書いたけど
気兼ねしない他人とストレス無く遊べるバランスってのは素晴らしいなと思う。

サーガだったら気兼ねしない他人とはストレス無く遊べなかった。相当止めが
強く見えて、ほいで走りも周り全員を敵に回すような感じで走るしかなかった。

個人的には止めが強いとは思わなかったけどサーガの止めはピンポイント過ぎ!
やられると本当にイラツクレベルの止め手段が豊富で、どーしょーもないですな。

クリーチャーも個人的にはバランスを欠いていた感じ、DSはまだ研究途上かな。
しかしPSエクスパンションってこんな面白かったっけ? と思わせる出来だなぁ。



スネフ戦績を見てみると15戦11勝だった。つー事はストーリーで4戦、試運転で
ビギナー2戦1勝してた記憶があるので、ランキング自体は9戦6勝ぐらいと思われ。

その内、今使っている低速系のブックは5戦4勝ぐらいだ。このブックが楽しい。
クリーチャーとアイテムのシナジー具合は我ながらお気に入りだ、こりゃ強い。

スペルの選択は割とテキトーだけど、1.稼ぎすぎないこと 2.場を早めないこと
3.高速ブックに最低限おいていかれないこと 4.ドローは豊富に このぐらい。


        • -

最近こんにゃくゼリーやらパンやらが問題になっている、喉に詰まらせるらしい。

いつからそんなに食事ってのは、ギリギリのせめぎ合いになったんだろうかのぅ。
ゆっくり食べればいいのにと思う、滅多なことでは喉なんか詰まる事ないよねぇ。

年寄りは生き急ぐのか、朝も早い、周りに目が配れない、自分のペースで動く等
なんてか残念な人も結構多い。でも一人の時や食事の時ぐらいはゆっくりどうぞ。

自分のペースってのは大事だと思う、公共の場でそれを主張するのは筋違いだが
自分一人の場では大いに主張するべきだ。自由を発揮できる場の確保は大事だな。

仕事場や公共の場を汚すのはNGだが、自分の部屋は汚くてもOKだと個人的に思う。
汚さ度にもよるか、その汚さが公共に迷惑を及ぼすようではNGだが、普通はOKぽ。