ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

物事と巡り合う

TVで浜口京子さんの特集を見た、北京オリンピックへ向けての苦難の道のりだった。

なんであんなに苦しい思いをしてまで、オリンピックに出たいんだろうか、うーん。
レスリングが好きじゃないと続かないよなぁと思うけど、そう単純な話じゃないか。

アニマル浜口さんも自然に振舞う感じじゃないが、無償の愛情が十分伝わってきた。
ありがちだけどいいドキュメントだった、最近何見ても泣けるんですけど、何でだ?

モチベーションが続く続かないはともかく、紆余曲折ある中で一つの事をやり続ける
ってのは素直に凄いと思った。僕の人生の中でそんなに長く続いている事は皆無だ。

スポーツも今は何もやってないし、そもそも一つのスポーツを継続してやってない。
他の事ですら続いてる事なんて何も無いなぁ、いや本当に物事を持続するのはスゴイ。



自分的にカルドの全国大会の店舗予選を思い出した、当時は全国大会に出たかった。
ただ純粋に。僕の場合は思想とか疑念とか大会に向けて入らなかった、まさに邂逅。

オリンピックへ出たい気持ちってのも、もしかしたらそんな感じなのかもしれない。
こればっかりは本人に聞かないと分からないけど、結果として第一線を持続は尊敬。

ほいじゃ僕はせめてもの事なんだけど、楽しい事や面白い事に沢山巡り合えるように
心のアンテナはいつも&いつまでも立ててようと思う次第。あ、あと応援してます。


        • -

今日の大戦は酷かった。つーかあんまり数はできなかったけど、3回の昇格戦がキタ。
1回目:負勝負、2回目:負負、3回目:負勝負、オーノーなんてこったい勝負弱すぎ。

呉と当たって警戒して狭い方から攻めたら、極炎があって糸冬。場所当てゲーム?w
リードしてたら守った方がいいのかなぁ、あ、泣斬だけ城に残しておけばいいのかな。

しかし自陣に極炎張ってるって考えちゃうと、最大士気の問題もあって自分の体勢が
整うと攻めちゃうね、しかも攻めれるデッキだし。2連勝して3戦目負けるのが多いな。

しかし新デッキは相性がいい、カチさんと一緒に遊んだ時は最新45勝ぐらいだったが
今は何とビックリ58勝、調子いいからあんまり落ち込まないでのんびり楽しもうっと。