ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

マイナーの歓喜

TVで世界のおバカ映像見てたらチェスボクシンング面白すぎw 奇数ラウンドは
ボクシングで、偶数ラウンドはチェスで勝負らしい。どっちかで勝負つけばOKってw

ボクシング優勢側が次のラウンドは目一杯沈黙して時間稼ぎ、ギャップがウケルw

第8ラウンド目にチェックメイトにリーチ掛けられた、ボクシングで有利な方の
セコンドが「このラウンドで倒さないと、次のラウンドでチェックメイトだぞ!」

敗因のインタビューで、「相手のボディ狙いの作戦が失敗だった」。そりゃまぁ
相手の得意はチェスだもんね、頭を狙わないとw アホらしくて涙出るほど笑ったw

つーかゲームでもスポーツでも何でも自分が楽しまなきゃなぁって事をつくづくと
思い知らされた、やってる事がメジャーだろうがマイナーだろうが楽しんだ者勝ち!



        • -

allways三丁目の夕日みたいな感じで漫画出身のドラマ、映画、ゲーム等色々ある。
ほいでもってallways三丁目の夕日みたいに漫画が僕の趣味に合わないのも沢山ある。

僕の中で頭文字Dとかもそんな感じ、あれは漫画はイマイチだけどアニメは相当好き。
通信対戦できるレースゲームも結構人気あるみたいだし、展開した作品のが好評。

つーかmoveの曲がノリノリで個人的にはとても好き、昔一緒に遊んでた友達の車で
よくかかってたんだけどイイヨなって。昔のTRFも好きだったがそれよりいい感じ。

それがまた頭文字Dアニメの世界観とよくあっている、あの安っぽいCGも映像的に
中々いい味出してるんだよなぁ、TVで深夜やってた時は欠かさず見てた記憶がある。

慣性ドリフトとか溝落としとかアツイ、画像の質とか完成度とか関係ない、そこに
スピード感さえあれば頭文字Dは成立するってのを、製作スタッフがよく理解してた。

また見たいなぁ、レンタルビデオ店にあるだろうから機会があったら借りてこよう。


        • -

FFの過去クエかゲーセン行くか悩む、NHK杯は放送長かった、つーか佐藤さん強いな。
見てて面白かったのは、松尾さんvs谷川さんだった。渡辺さんの解説もウマイよね。