ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

マイナーの悲哀

日光アイスバックスを取り扱ったドキュメントが面白かった。辛口評論で
知られるセルジオ越後さんってすげぇいい人だと思った、見てて超泣けた。

僕はアイスホッケーの事は残念ながら全く知らないが、優勝に何の価値も
無いマイナーなスポーツの立場は分かる。選手が大会準備とか雑用は普通。

しかしそんな先の無いスポーツを職業にするという心境は良く分からない。
上田桃子じゃないけど、さすがにそこまでは僕はのめり込めなかったなぁ。

健気に頑張るアイスバックスを見て、純粋に応援したくなったってのが本音。
小〜中学生の頃、ディスクシステムでアホみたいにやったのを思い出したw


        • -

三国志の昇格戦は2勝2敗で楽勝で落とされた、大尉に2回絡まれたのが残念。
ほいであのデッキも飽きたんで、人単開幕連環乙を組んでみた。むうーん。

陸抗甘寧凌統関平、呉イ、鉄鎖 微妙にやられまくりで、降格危機w
いつものデッキで鉄鎖LV10でやってたら、これは関銀がやっぱ相当微妙だな。

って色々試してたら、どんどん落ちてって、入れ替え戦でもやられて、2品w
いつものに戻して3連勝して終わった、すぐ戻れそうな感じだが壁がある…。

やっぱ軍師諸葛亮がパワー不足なんだよなぁ、デッキ的に七星って感じじゃ
ないし、精兵も罠軍略に比べるとパワー不足な気がする、忠義でもやるかー。

と思いつつ、今まで深夜番組でクラシック見たり(これも新鮮で面白かった)、
アイスバックス見たりで色々と考えてたんですが、中々新デッキ思いつかん。

ヒキは孫策董卓引いちゃいました、トレード予定なのになぁ。今考えてる
デッキは忠義か求心。どっちかいいと思うのが出来たら甘寧とトレしよっと。

Rはだいぶ揃ってきた、魏賈ク、徐盛、太史慈大喬劉備張遼がないかな。
玄妙と苦楽をダブリで今日引いたかしら、Rももはやゴミ化してきたかもな。