ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

ハムデッキ改造

ハムスターの改造が一段落した、OSのクリーンインストールから結構頑張った。

ウチのハムスターはメニュー開いたりWindow切り替えたりするのが相当遅かったが
これらの操作が昔よりは相当スムーズになった。やればできたよ! お母さーん!

入れるソフトも絞った。何せ全部で3GBしかないDisk領域にWindows2Kを入れんと。
つー訳でDisk系最適ソフトを外し、Acrobatも軽いviewerを入れ、レジストリ系も
軽く調整し、system配下も削除し、と危なげな作業もやった。再インスト覚悟で。

あと設定系も調整して動作の軽量化に努めた、チリツモで相当スムーズになった。
でも悲しいかなメモリが相当苦しげな容量なので、相変わらずPC起動は相当遅いw

参考にしたHPは下記です。つーか下記を読んでPCを改造しようと思い立ちました。
個人で少し調べたgooも載せておこう、PCの修理もPCが無いとできないジレンマ。

http://www.4gamer.net/games/046/G004621/20080121031/
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa609660.html


        • -

大戦は昔に戻って呂布ワラやろうかなぁと思ってカードリスト眺めるも、うーん。

なんか個人的にイマイチだなぁ、金環いなくなったの相当痛いんじゃないかコレ。
張角の代わりに張魯いれるとしても何かしっくりこないなぁ、SR左慈使いたいな。

とりあえず6枚ごり押し型で明日やってみようかな、つーか全くSR引けないなぁ…。
あ、今から行ってこようかなTVも面白いの入らなそうだし、でも寒いなぁ悩むぜ。