ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

こちらは銀河一

あーこれは珍しく、ちょっと気になるchobiさん日記を見かけたので反応しようかなと。
あっちにはあんまり書く気は起きないのでこっちに書いておこうかしら、あっち?w


        • -

日記にAさんと言う登場人物が出てくるんだが、なんか僕にそっくりだなと思いました。


僕も入間の転×転予選で叩きのめされてから、チキショー今に見てろよという思いで
カルドに取り組んでいた記憶がありますね。その当時、関東におけるカルド界勢力の
コミュニティは確かに存在していましたが、僕は本当に一人でした。WEBから情報もなし。

でもそういうネガティブな思念をエネルギーとして強くなっていこうという人もいる
って事は誤解してもらいたくないなと思います。動機として珍しいタイプではないかと。

僕は当時myHPを作成時に本家宇宙一の存在をたまたま知って、HPリンクのお願いをして
承諾メールを頂きました。またマネさん、ズト夫妻、どんさんってな友人に恵まれました。
でもたまたま情報を知り得なくて、友人と思われる方に恵まれなかった人も沢山いるかと。

その当時の店舗予選は今より見知らぬ方が沢山いたと思います、でも多くの方は消えて
いってます。カルド界に一旦深く根ざした人達ですら徐々に消えていってます。逸れたな。


        • -

僕が宇宙一の方と交流を深めたのはDCに入ってからでしょうか、万博の事を知って一人で
見に行ってからでしょうね、そこでカーン君に拉致されて表舞台に出された感がありますw

そこで揉まれている内に自然と皆さんと交流できたって感じですかね、そう言った意味だと
めがねとロンゲ教授には感謝ですな、表舞台と「カルドを研究/解析」って言う土壌をくれました。



でもAさんはそーゆー風に表舞台に引っ張り出してくれる人もいなければ、啓蒙してくれる
お節介なw奴もいないわけです。ロンゲ教授が言いたかったのはコレですな、相変わらず
分かりづらいよなぁw つー訳でドアは開いてるってのは真実ですが、普通は見てるだけ。


だからHP日記で愚痴を述べているんでしょうかね、これも昔の僕の行動にそっくりかな?
でも僕は自ら環境を広げようとはあまりしないで、ひたすらカルド実力↑に努めた所は
ありますね。そのお陰で「主要対戦会?ふーん( ´,_ゝ`)」って思えるようになってきました。


ほいでもって僕も常時色んな対戦会に出てる人と対戦して嫌な思いしたことや、カチンと
来る発言を受けた事は何度もありました。そんなにお前偉いんか、そんなにお前強いんかと。


マイナー側にはメジャー側のさりげない発言にカチンと来たり傷ついたりするものです。
常時メジャー側に立っている人には分からないと思います、Aさんは多感なんでしょうね。


そーゆー思いをする度、絶対おまえらには負けねぇと心の中に深く刻み込むダークきむを。
全国大会ではもう超不発ばっかですw もうね、死ねばいいのにオレって感じで不発弾。



        • -

僕が表舞台に出される事もなく啓蒙される事もなかったと考えたら、うーんよく分からん。
色々な議論や実験あっての今の技術ベースだからな、正直今風に理論的に考えれたかどうか。

Aさんには、啓蒙してくれるお節介の登場と、一人でも実力↑できる土壌の入手を願います。
最終的には「主要対戦会に出てる奴らとか対戦しても意味ねぇしなぁ」と思えるぐらいの
強さを手に入れられるよう、相当に圏外ながら応援しています。