ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

休日昼の再放送

土日のお昼はよくバラエティの再放送をやっている。ほいで僕は大抵お昼に起きるので
その後TVをダラダラ見てて夜から動き出すのが休日の生活のリズムだ、今日はガリベン。

「ガリベン」は芸能人があるジャンルを猛勉強してきて、そのジャンルに関するクイズを
出す昔のカルトQみたいな感じの番組だ、芸能人をオタクに仕立て上げるという発想勝ち。

僕は戦国武将と犬と今日のクラシックの回を見たが面白いねぇ、これが面白いって人は
割と日本史とか世界史とか、まぁ勉強全般そんなに嫌いじゃない人が多いんじゃないかな。

テスト前のちょっとした高揚感に似てる、カルド対戦前の高揚感にも通じるものがある。
来週の土曜日からゴールデンで放送されるようになるらしい、個人的には楽しみな番組。

カルトQをウヒャウヒャ言いながら見てた人には楽しめる番組だと思う、ってそれ俺の事w
QMA好きな人にも楽しめるんじゃないかなぁ、そう言えば最近QMA全くやれてないなぁ。


        • -

今日夜のキールさん企画対戦会に向けてデッキを考えながらTVを見てましたが、Spd
2デッキ以外できない罠。Proはプレイングで何とかなるかもだけど、Srはデッキ勝負。

これから6時間ぐらいあるので試行錯誤する予定です、キールさん作の面白デッキ(予想w
といい勝負できるぐらいまで練りこんでおかないと失礼だからなw こーゆー気持ちって
企画参加者の方にも必要だよねぇ、今まで色んな所を見てきてつくづくそう思いますね。

つーわけでカルド界のオール阪神巨人を倒すようにデッキ作らんとナ、天気も悪いし
大戦やりに行くのは明日以降にしよう、大徳飽きたんで甘ちゃんやろうと思ってます。