ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

正月からの卒業

普通の男の子になります、古いな…。尾崎豊も古いかw

今日は軽くお仕事行って午前中でやる事終わらして帰ってきました、超リハビリ。
その前まではやっぱりTV&FF三昧で、自由人な生活送ってたわけで、時間感覚が
滅茶苦茶なわけで、睡眠時間が全く合わなかったので徹夜して会社へ行きました。

ほいで夕方帰ってきて寝ると、ほぼ完璧なリハビリでした。今起床して日記作成。
これからFF固定ENMです、また生活時間がずれまくる予感がぎゅんぎゅんしますw


        • -

ライスボウルを見た、なんかプレイコールが僕の感覚と違うってかプレイ自体も
感覚と違う。アメリカのカレッジでもあんなにQBは走らないと思うし、あんなに
舐めた感覚でQBが走りまくってたら、DFに絶対フィジカルを潰されると思う。

おいらが監督だったら手をスパイクするように指示するかもw、ニーダウンの後
QBがセカンドエフォート狙うとか本当に舐めてると思う、それもこれも日本的な
アメフトはフィジカルな潰しあいという要因をエッセンスから抜いているからだ。

それが証拠にオフガートやオフタックルへの単純なダイブってのが極端に少ない。
ランプレイをするにしても、サーカスみたいな感じの凝ったプレイコールが多い。

頭の悪いアメリカ人には理解に時間のかかるプレイコールが多いなぁと思った。
それと日本的なアメフトもそれはそれで面白いなと、独自の方向に変化してるので
アメリカで本格的にやってる人でもニホフトに適応するのは大変そうだと思った。

WBCで野球とベースボールがぶつかったように、アメフトも世界大会があるのだが
NFLのガチンコの選手が出てくるガチンコ対決が見たい、開催日程をプロボウル
あわせて開催、ハワイで世界選手権開催とかはどうかw 試合数増える感覚でw

つーか世界大会は相当アツイ試合だったらしいので見たかったなぁ、とても残念。