ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

高音の澄んだ声

今日はあんまり書くことが無いなぁ、三国志大戦もボチボチ、仕事もボチボチ。
昨日TVで見た小田和正さんのライブは良かったなぁ、知らない歌も結構あったけど
グリーの合唱とかも聞き応えあったし、何よりファンへの思いが伝わるライブだった。

大学時代オフコースのベストは持ってたなぁ、結構カラオケでも歌ってた気がする。
歌うキーが丁度いいんだよね、歌謡曲じゃなくて音楽の授業に歌う曲な感じがする。

そのぐらい曲的に聞いてて気持ちいいし歌ってても気持ちいい。小田和正さん好き。
ゆっくりな曲調でしっかりした声で聴かせるアーティストって最近いない気がする。
裏声とか力の無い声で歌う方は沢山いるが、ちゃんとした声って中々いないと思う。

小田和正さんとか財津和夫さんとか小野正利さんとか、うーん懐かしいなぁ。