ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

まとまらない話

たまたまカルド系で、現在進行形の話題を見ると複雑な気分になる。


        • -

最近僕が昔やってたスポーツサークルの同窓会みたいのがあり飲みに
行った時色々話を聞いてると、当時の勢力図と今の勢力図はかなり
違うらしく、強い団体も新規とかが出てきて変化しているらしい。


種目は違うが、毎年ある個人選手権で毎年遠征に行ってメダルとかを
取っても、何の感動も無くなった時点で僕の中では現役の潮時だった。


「きむをさんがいた頃はまだうちもソコソコ強かったのになぁ〜」と
後輩に言われた時は、「コイツなんて俺のツボを知ってる奴だ!」と
言ってしまったしw まぁでも「潮時だったから良かったんじゃね?」
と場が収まったが、「やれた筈」と「今は無理」の天秤で揺らいだ。


        • -

こんな感じの複雑な気分です、わかりにくいなオイw 以下テキトー



基本褒め殺し愛のカルド話題進行において、「やれた筈」と「今は無理」
の天秤で揺らぐ俺。進行中で褒め殺す人達とは接点がないから、嫌な事に
「やれた筈」の中に軽く蔑視が入ってしまう。うーん困っちゃうな…。


揺らいでるだけならいいんだが、こんな感情はさすがに自己嫌悪と共に
封印してしまうしか他ない。達観できればいいんだがなぁ、大人気ない。


「俺の方が大人気ないよ!」って競うぐらい大人気ないのはいいことだ
と信じて今まで人生ゲームしてきたが、困るシチュエーションもあるね。


「今は無理」ってのは言いすぎかな、情熱的にって部分は大きいけど、
他の能力的な部分ではまだまだイケル。と僕個人は思っている。


しかし能力的な部分ではイケルという事実は、それが正しいならば僕
個人としては満足できることだが、根本的部分ではあまり意味がない。
なにせ情熱的な部分でガタが来ているので、イケル事実に意味が無い。


ここは黙って生暖かく見守るしかない、王者の威厳を示す機会は無い。
と思うが、機会が来たら全力で示そう。示せなければ以下略っていう
普段の立場でいいやw 王者とか本当に言ったもん勝ちだなw


友達とわいわいやる分には楽しいんだろうけどねぇ、最近はさすがに
不特定多数と、とか、新規に知り合い増やして、とかの気分は無理ぽ。