ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

滑らない話し手

すべらない話を昨日見た。あーゆートークが自然にできる人を
僕は目指しているが、話題提供者の立場になると中々難しい。

どっちかっつーと文章にして何か書く方が僕は好きだというか
即興で話すのは結構苦手なのかもしれない、普段カミカミだしw

面白いネタをきちんと頭の中で整理して、話の要点を聞き手に
伝える能力は羨ましいと思った。そーゆー訓練をプロである
芸人はしてるんだろうなぁ、もしくは編集でそう見せてるか。



話題提供者として構成される要因は、きちんと自分の伝えたい
事を相手に伝える能力と、入ってくる情報をリアクション良く
自分の表現に置き換えて次の会話を準備する能力があると思う。

リアクション部分はまぁまぁかなと思うけど、伝える能力が
イマイチかなと自己分析。それと昔から会話は消費型なんで
同じ話を何回もしちゃんですよねぇオイラ(/ω\)

軽く突っ込んでくる友達が多いんだが、セプタ友達はみんな
いい人ばかりなのか、ニヤ2&ヒク2してる人が多い気がするw



停電になって女房がガラスを割って、待ってろ!と助けに行く
矢野が自分もガラス踏んで悲鳴あげて、あんたどーしたん!と
女房に助けられて足元見てみたら、おかきを踏んでいた。


つー話が最高に面白かったです、ほらー面白く伝わらないw


        • -

最近のサンデー

それと今日の朝読んだガッシュは泣けた、電車の中だったが
相当泣けた、最近またガッシュが僕の中で当たり始めてきた。

マガジンと違ってサンデーは全マンガ読んでるなー、それと
ガンボも毎週欠かさず品川駅で貰って全マンガ読んでたりする。

しかーし、僕の仕事場が10月一杯で品川から移動しちゃうかも
しれないのよねー、ガンボ配ってる駅を通れない通勤経路に
なったらどーっすかなぁ、WEBで読むのもかったるいしなー。


それとマックのサンデーが僕の中でヒット、マンゴーも苺も
美味しい。あれで100円は安いなー、毎日おやつに食べてます。