ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

今日は寝ないと

昨日の夜は軽く計画をたてると、結構盛りだくさんなことが判明。
ビシージ2連戦、KILL BILL2、ツールドフランス総集編前編、おいー。

ビシージ>仮眠>ビシージ(落とされw)>月光音楽団>歌スタ>
KILL BILL2>ビデオセット>ツールドフランス総集編前編、おいーw

KILL BILL2も1と同じく中々面白かったです。殺し屋の論理と母親の
論理が全く無理なく移り変わっていくシーンが印象的でした、が…

最後はちょっと個人的に不満だなぁ。基本ハッピーエンドでしたが
バッドエンドの方が心に残る映画になったのになぁと思いました。

具体的に書くと、BILLに育てられた子供がもうちょい大きくなってて
闇の世界から抜け出せなさそうなので、全員殺して主人公も死ぬとか。

それと細かい所も良く作ってあるなぁと思いました、中国人が持つ
日本に対する想いや、メキシコの女が鼻血を出してるシーンとか
弟を殺すのにブラックマンバを使用したくだり等かな、結構多い。

でも1と2は違う面白さですね、1はアメリカっぽいアクション系
2はそれを押さえたストーリーに面白みを感じました、個人的には
人を斬りまくりな1の方が好きかも知れないです、オーレンイカス!

後、音楽も布袋の音楽はあんまり出てこなかったです、あの有名な
フレーズはオーレンとクレイジー88との斬りあいの、一番最初に
一瞬流れただけでした、他は違う映画で流れてたフレーズ多し。

それと見た後にWikipediaを見たら、もっと色々書いてありました。
こーゆー映画の楽しみ方も楽しいな、初体験かもしれません。



        • -

ツールはフジが手を引いてしまって、見れなくなってたので残念と
思っていたら、またNHKで復活しました。お約束の戦術説明付き!

個人的に超嬉しいです、この調子でアメリカズカップ系の放映も
復活して欲しい所です。Webで結果チェックだけじゃ物足りないぜw

後そろそろ高専ロボコンの季節かもしれません、NHKの深夜放送は
何気に楽しいものが多いよなぁ、オススメw