ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

禁断サーフィン

今日は、見るまい見るまいと思っていた、禁断の扉を開けてしまった。
禁断の扉の中身は予想通りだった、やはり見るべきでは無かったかも。

「色んな事に」さらに「色んな意味で」お疲れ様としか言い様がない。
僕には無関係と言えば無関係だ、が、まぁ、やっぱり無関係かのぅw

基本の立ち位置は変わる事がない、僕の好きな漫画(暗号名はBF)に
何回も出てくるが「よそはよそ、ウチはウチ」の精神で行こうかと。

ただ今度直接会った時は笑いながら一言、「お疲れ様」と言う予定w


        • -

マネさんが活動しだして、いきなり軽くぶっ壊れてmixi更新してた。
頭の悪い軽快なレスばっかでワロタw、個人的に面白すぎだと思う。
本当の意味でいい友達ばかりだと思った、全く羨ましくはないがw 

内容に関してだが、マネは人を殺した⇒サーガはバンナムに殺された
だと写真と噛み合ってて良い命題なのになぁと思った、もう一捻り。

ただ真偽判断と価値判断ってのを明確に分類してるが、命題の種類に
よっては明確に分類できない場合が多々ある、ってかほとんど?w

真偽判断基準について合意を形成する段階で、どちらが判断基準として
望ましいかと言う「人による」価値判断が入ってくる場合が多く、
純粋に二つを分離して考える事ってのは相当難しい事だと思われる。

だからそこで重要になってくるのが「不変な判断基準」だと僕は思う。
周りに流されない自分、それは社会的に○でも×でもいいのです。
そりゃ社会的に○の方がいいんだけど、一定の判断基準維持は難しい。

カチさんも書いてる通り、これは判断(評価)者となった時に特に重要。
お互い納得すれば確かにOKなんですが、納得するためには上記が重要。

こんなレスあの軽快な場に書ける訳がないのでw、自分の所で書こう。


        • -

他は相変わらずだった次第で、まぁでも、ほぼ見てない訳なんですが。
日記的にはTV見て寝ましたって所です、あともーちょいで賢者卒業。

自分に相当甘く見ても、大体7割ぐらいドラゴン組在中可能になった。
決勝は2割ぐらいかな? プレイ時間帯とかにもよるんだろうけど。