ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

切腹時の心構え

最近千葉県は地震が多かった、僕の家はボロイのでガタガタ来た。
家は江戸川近くで、立地条件的に災害に強いとは言えないだろう。

しかし僕は災害対策など何一つ取っていない、こーゆー時自分の
境遇は気楽でいいもんだと思う、身一つで彷徨えばいいのです。

誰にも迷惑をかけず、誰にも知られず、誰にも見つからない形で
この世からいなくなれたら、それは最高の死に方だろうなと思う。

しかし、そんな形でいなくなる為には断ち切らねばならない縁が
友達の少ない僕にもまだまだ多すぎる。健在両親を初めてとして、
色んな形で断ち切らなければいけない物が多すぎる、これは無理。

それでも、いざと言う時にそんな形を実現するために、最小限の
努力で済む様、日々心がけておきたいものだと思う。究極言えば
大事なのは自分、色んな意味でシンプルに行きたいなぁと感じる。









最近、大した事ではないが、色んな事が身辺で起こった気がする。
他人との関係を努めて希薄にしてきた僕にとって、強烈な圧力だ。

しかし、そうは言っても本当の意味での一人暮らしは可能なのか。
現状はとても無理だが、将来は是非々々挑戦したい気持ちはある。


        • -

今日のmixiは図らずも、また非迎合的な心情吐露になってしもた。
こんな事書いてる時点で、今日書いた部分は色々無理だなと思う。

が、それは僕にとっては、多分あくまでも世間体的な建前である。
必要性に迫られたら、色んな事をパタパタこなす自信は少しある。


        • -

最近、QMAドラゴン組から落ちてもすぐに復帰できるまで成長。
たまたま感は相当否めないですが、回答作成能力は上がったなぁ。