ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

オタクを極める

僕にとってオタクとは、その道に精通してる人を尊敬した言葉だ。

そんなオタク芸能人を集めて面白オカシクトークを繰り広げるのが
最近のテレ朝木曜深夜の「アメトーク」だ、これはかなり面白い。

マネさんと「ジョジョの奇妙な冒険」オタクの会を見て、ゲラゲラ
笑ってたし、mixiの日記ランキングにもジョジョが出ててワラタw

しかし昨日ザッピングしていたら、もっとインパクトがある番組を
見つけてしまった、これもテレ朝で水曜深夜「すくいず」って番組。

すくいずはアメトークを一段階掘り下げたような番組で、これまた
非常に面白い、レギュラー陣が強烈で、しょこたん土田晃之さん、
西村知美さん、関根勤さん、ビビる大木さん、江川達也さん等々

各パネラーが自ジャンルのオタク度をアピールする為に、クイズを
出すのだが、それがかなりマニアックで笑えるものばかりだった。
カシオペア向谷実さんのクイズは笑ってしまった、ビバ鉄っちゃん

さらに、各パネラーの手元に二つのボタンがあって、それを押すと
「ちなみに」と「逆に」って台詞が出て、みんながウンチクを披露。

みんな喋りだしたら止まらないのがワラタw さすが究極のオタw






しょこたんはその後の和田アキ子の個人授業と言う番組にも出てて、
チュートリアル徳井がエロスを語っていた番組でも、メイドなのに
何故か春麗のコスプレして出てました。

あんた昔語る方でブルース・リーとか、ハルヒとか、ツンデレとか
和田アキコに力説してたやん!

でも徳井のエロスにハニカムしょこたんを見て、初めてちょっと
可愛いかもと思いました。これが萌えか! 階段を一つ登ったよ!



        • -

これを書くに当たってWikiですくいずの事を調べて見ると、ころころ
番組が変わるオムニバス形式らしいです、いつも前回のようにオタク
系の番組をやれば数字が取れるんじゃないかなぁと思ったです。

またまたWikiで個人授業を調べて見ると、結構覚えてる回数が多くて
ちょっとびっくりしました、何気に面白いのでお気に入りの番組です。



        • -

さて我が身を省みた時、オタクと呼べる程、一つのことに精通してる
自分はいるか…? うーん僕にとってそう言う分野はないかもなぁ…。

そんな訳で、オタクと呼べる程物事に精通してる人は尊敬の対象です。
ただ、カミングアウトして頂かなければならないのですがw