ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

自発的なテーマ

昨日のエントリを書いてみて、それじゃ1ロール前はどうなんだと
思うのが普通のギャモナー&ギャモニスト諸兄、自分で試してね。

-----
5ロールvs5ロール GNU先生まとめ(X爺さんは家にはいません)

5ptマッチ

0-0 DT (ND: 12) 5a-5aで普通に打てるし、マネーも打てるよ!
1-0 DT (ND: 46)
2-0 DT (ND: 34) 4ロールだと、DP濃厚でもないのか…
3-0 ND (DT:165) 折角のリードがフイになるので、慎重にね
0-1 ND (DT: 26)
1-1 DT (ND:  6)
2-1 DT (ND:100) 4ロールだと、DP濃厚
3-1 ND (DT:573) 折角のリードがフイになるので、慎重にね
0-2 DT (ND:  2)
1-2 ND (DT: 10)
2-2 DT (ND: 62) 4ロールだと、DP濃厚
3-2 ND (DT: 25) 折角のリードがフイになるが、打てそう
0-3 ND (DT: 25) 2点勝負は相手の土俵
1-3 DT (ND:  2) 2点勝負は相手の土俵
2-3 DT (ND:123) 4ロールだと、DP濃厚

mny DT (ND: 35) いつもどおりの64a-64aの設定で試してます
-----

意外と打てるよねぇ、明確なエラーはリードしている時が多い。
早めのキューブは、残り5ロールで行ってもいいんじゃないかな。

逆にNDとほぼ差がないケースがほとんどなので、慎重派の方は
見送る場面が出てきそうですね、これはプレイスタイルですな。

2-Xとか、こちら側からのキューブのメリットが大きい場合は
スコアによってはNDだと逆に結構なエラー値がついていますね。

これはクイズとかで出したら面白いネタだったかもしれません。
X爺さんの解析だとまた全然別結果だったりして、否めないなw