ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

超久々のフレ戦

カチさんから連絡もらってやりました、ありがとう。
メンツはカチさん、あこさん、こうちゃん 濃ゆい。

なんか秋葉原でまがたま予選のスパーやったそうで、
そん時の優勝者がカチさんとこうちゃんらしいです。

これは天狗の鼻を折らねばなるまい! って 
オイラも違うところで鼻伸びまくってました!w

まぁいいや勝っても負けても久々だしレポ書くよ!

        • -

あこさん、きもすん、こうちゃん、かちさん


あこさん地、こうちゃん風、かちさん火で軽め本。
妨害要素は地変ぐらいなんじゃなかろうか軽いのぅ。

きもすんプチ重い無、まがたま用にガチで組んだ本。
負けてもOKなはずも、そこは大人げないので譲る気0w




序盤の展開はかちさんが火護符買ってLv4作成早い!
あこさんは体勢十分で南の連鎖持ちで護符たんまり。

しかしこうちゃんが粘着マーク、護符でも上回り
隣にはナイキー&ダンピと完璧、正しい反抗期だw

オイラは考えずにバラマキ周回、関羽師匠頑張って!
重要度低い土地で相互教授状態になってニンマリ。




中盤のターニングポイント、きもすん護符購入選択
この選択肢の広さがこのブックの強みで3通りあった。

1.北の火3連鎖、関羽上げになるけどカチデコイうぜぇw
2.北の地2連鎖、水猫地変であげれそうだがダンピがなぁ
3.北の水2連鎖、配置は完璧だがインフルしづらい状況

ただ南で動きがとれないあこさんの余剰魔力が北地に
行きそうな事を考えると2が良さげ、って事で北地30枚。

あこさんはマジブでLV上げ、オイラにんまりアイコン。
カチさん地護符に相乗りも、地土地ないからこっち優勢。

その後はカチさんの連鎖削りに行くと見せかけ火連鎖を
減らしてインフル地変で連鎖を伸ばして猫上げて勝ち?




と思いきや、やってくれましたよ、ズト2世のこうき様。

オイラのマジブ奪い、素Lv4↑した猫隣にダンピで次城。
ぉぃぉぃ踏まずに最速移動攻撃できんのかよ、死ねる。

きもすん貴重なスカラベでガードもしっかりゾンビ化w
何も無ければ次足使って火↑リコールで勝ちかなぁ?

でもこの流れだと絶対何かある感じだなw マナ引け! ←マナ入ってない
と思ったら1ターン早く終わりでした、稀によくある。


1位きも、2位あこ、3位かち、4位こう

        • -

別に勝ったから書いた訳じゃないですけど、うれしいな。
DSの時はフレ戦で勝った試しが無いと言う…、枯渇日記w

正直こうちゃんマークが無ければ、あこさんが早かった。
でもあのタイプは連鎖切られると復旧厳しいんですよねぇ。
そこをどうリカバリーするか、エスケとかお薦めですよ。

こうちゃんはあこさんに、地Lvを上げさせるべきでしたね。
上げさせてから強奪!大人って汚いね!あんま教えたくないww


FFやってる事も多いけどまたフレ戦に呼んでくださいねー。