ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

底辺対戦会11

先週土日、普段のメンバーで芋さん家で新年会でした、幹事様に感謝です。
皆さん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。


        • -

さて近況ですが、GJ杯も音沙汰無しなので多分外れなのでしょうガックリ。
ちぇー全部外れたやー、こうなってはさすがにしょーないなー。どん米俺。

知り合いに抽選当たった方結構いるみたいですので、出る人は頑張ってね!
スパ仲間的に、カチ・芋・パンあたりには頑張って欲しいなー、敬称略で。

予選レギュのQはやってるけど、うー3人対戦はなー。正直つまんないや。
んで個人的にやらなきゃいけない事もあるので、Qは15戦で終わりの予定。

死の香りがプンプンするなーw さすがに腹くくりました、ダメダこりゃw
ポイント制は視野に入ってないので僕の予選はほぼ終わりです、観戦確定。

ほいでもって月曜日にコツコツ開催してた、底辺対戦会も終わりなのです。
Qスパーはお腹一杯で、アリ1は既にやる意味が無くなってしまいました。

参加してくださった皆さん本当にどうもありがとう御座いました、超感謝。
豪華メンバーとスパー対戦できて楽しかったです、勉強もさせて貰ったさ。

やどさん、塩田ん、かちさん、ぱんさん、どんさん、芋さん、かっぱさん
まさきちさん、まねさん、超感謝。メンツ足りない時はいつでも呼んでね。

つー訳で、この前の対戦会のレポでも載せておきますか、ふー憂鬱だなーw
あんまりゴチャっと書いてもあれなんで、両方ダイジェスト風に書くです。


        • -

アリーナ1 目標7000:きも 芋 やど ぱん

きもすん:軽め地、安定<攻めっ気 いもさん:水風美味しいどこ取り
やどさん:ジオ&蛸茸、ちょい重め ぱんさん:バランス地コラプ入り


きもすん序盤順調で回るも、ウーズがすげー安定しない展開でツラすぎる。
結局Lv2ネズミも、芋さんの見飽きたパイロで落ちる。大抵入ってるなーw

ぱんさんもクレリに苦心するも踏まれずに土地安定図る、お約束で仲良く
地護符買うも同じだけ買うとは、それ何て嫌がらせ?w 別にいいけどさw

芋センセは地に楔入れつつ水風キープしつつ配置順調、自分の護符よりも
ぱんきも地護符に手を入れてるのが芋さんらしいな、別にいいですけどね。

やどさんは初手ダゴダゴダイス4、フライ買っても水に止まれず。ざまぁ!
堪えれずに置き>地変で金ねって状態も、ぱんさん侵略にサイクログース。


ほいでイキナリ勝負所だけど、きもは南地はピンポイントで活用予定の為
北トランス⇒南増資予定、パンさんは南地にプチ増資、芋さん手なり伸び。

やどさん南予定だったけど、北に乗り換えと思いきや、護符テキトー買い
ほいでパンさんの100Gちょいにハマってトランスできずとかチャンス逃し。

でも手なりでジオ侵略で即死、⇒護符買わないでぐるっと周回で北水上げ。
ふむぅ、いいのかそんなんで!w と思いきや、それに3人ハマッタ、えーw

きもは二人ハマッタ後で渋々の地変仕事、⇒ハマリ。何と言うBASなんだ。
こんなんどーしょーもないよー、足切れを狙ったやどさんがウマカッタ?

自分に地変使って上げとけば2位にはなれたけど意味ないしなー、その後
ちょい妨害食らうもやどさん磐石の上がり、そらそーだよなー3回だもん。


yado:7551 sato:4829 pans:3201 kimo:2289


        • -

又マケタ…、弱すぎるなー。やどさんは通過者の威厳を見せてくれましたw
やっぱ通過者は強いな! そりゃ幹事も一考する訳ですな、チキショーめー

と傷心のきもですが、さらにカチさん追加当選を聞いてプチショックだわー。
でも折角カチさん来てくれたから、時間も早いしおかわりしよっかー展開に。

ほいじゃレポ書く人&予選やる人って事でやどぅさん勝ち抜けか、壮行して
あげるって気はやどさんには無いようですな、容赦なくて清々しいですね!



アリーナ1 目標7000:きも ぱん 芋 かち

きもすん:軽め地、安定>攻めっ気 ぱんさん:バランス風コラプ入り
やどさん:地王入りST寄り地TOまで かちさん:竜王入り火、竜族多め


きもすんマタマタ序盤順調、今回は安定よりなので中盤でも順調が継続。
序盤からコラプが複数枚見えてたので、南護符つまみつつトランス狙い。

ぱんさん今回土地がベコベコ落ちてく展開、たまらず防具屋きもすんに
スワップ発動も芋さんから予定のカウンタリフォ食らって地盾乙な展開。

芋センセも順調、護符買えて南地充分キープできてるので早々にLv4上げ。
それでも余剰STで各人の防具を削る展開、あーもー俺の土地止まんなよw

かちさんも自分の護符買って、防具切れたきも双子地土地を竜王で倒して
いい感じ。南で火連鎖作れそうだしブック相性的に地&風に干渉できるね。


んでやっぱりイキナリ勝負所だけど、きもは今引きのHW6で芋さんをLv4に
ハメようとしたら今引きのHWXで交わされた! ガックシなんてこったい。

最初にリーチかけたのはカチさん、でも場に地変があったので止めが入る。
そのLv3を有難く頂き今度はきもが浮上も、通行料回避でリープで回り道。

でも自力で周回して聖堂通ってリーチに受けれるチャンス、ハッキリした
リーチに受けると芋さんがトランスして護符価値下げそうなので軽く悩む。

結局護符買い足さずにLv1⇒4、砦上で手札伏せたまま。狙い通りに6990程。
マナかパーミかプチ通行料で達成の目があるなと思いきや、芋さんも増資。

あれ?光っちゃった? みたいな感じで結局芋さんトランス、おぃーそれ
芋さんどうやって上がるんだよYO! ってな感じできもと芋さんはプチ脱落。

最後はパン助さんのテンションと場に妨害が切れたお陰で、カチさん達成。
意外と混沌とした場になったな、うーんしょうないか、お疲れ様でしたー。


kati: 7169 sato:6846 kimo:6739 pans:4834


        • -

芋さんはおいら牛歩のしか無かったけど、トランスするよりは上がり目が
あった気がするなー。それと芋さんはアリ1でもマルセスチックが強いね。

パンさんは周回で先にカチさんの風連鎖崩しておけば、達成は無いですな。
最後まで諦めない大重要、大会出れないオイラの分まで頑張って下さいな。

カチさんはピンポイントの上がり目逃してる事多いから、いつでも最高の
利益に意識を置いてるといいかもですね。まぁ無理しなくても大丈夫かもw



ほいで俺! リープの所でドレマジ見えてるからってヒヨった、最短手順
じゃなかったなー、300G地変とか勿体無さすぎたな。うーん下手だなぁ…。

あと悔しくて色々考えたんだけど、最後Lv1バロン、Lv3ギア、Lv4ダーマス
とあってLv1⇒Lv4 or Lv4⇒Lv5で勝負を考えてたけど、色々計算してみた。

どうも正着手はLv3⇒Lv5だったみたい、これなら芋さんにトランスされても
ギリギリ点滅できる。くそー正直試合中は全く気づかなかった、悔しい…。



と言う訳でレポ書いた限りでは、主催が一回も勝てない対戦会となっちったw
拙いと言うか失礼なレポも結構あったと思いますが、そこは勘弁して下さいw