ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

天秤と爺ィと私

徹夜明けから帰ってきてオモムロにFFにイン、木曜日目覚まし不調で24:00に
約束してた予定を完璧に寝過ごしたわけで…。企画の主催者なのにスマンねw

つー訳で恒例のナイズルシャウト。何と言う絆ブレイカー仕様ってか運良く
80までクリアしてアス胴(σ・∀・)σゲッツ!! ナイズル3装備コンプしそうな勢い…

ここ後、1/3寝ながら、1/3カルドしつつビシージで最高得点をたたき出してオチ。
さて寝るかー、いやカルドやるか! とか何とかで、やっぱ力尽きた(ノ´∀`*)

力尽きる前にWiFi1戦しましたがド楽勝の圧勝でした。俺大人気ないなー(`∀´)
その時使った風ブックがこちら、ウィザードアイ使えないなーと思いましたw


        • -

アンシーン2、デコイ2、マスターモンク3、シムルグ1、スペクター1、
セイレーン2、デュラハン1、ナイトメア1、ハリケーン3、ミルメコ1、ワイバーン1

カウンター2、ペトリフ2、マジックベルト2

ウィザードアイ2、ウェザリング2、ターンオーバー1、チャリティ2、
テレポ2、ドレインマジック2、バランス2、フライ4、ホープ2、HWX2、
マナ2、ランプロ1、リンカネ2

HWXが集まらないなー、でもフライも今回優秀ですよね完全ランダムっぽくない?
いやでもHWXに差し替えるけどねw 後は地変がやっぱもーちょい欲しいかなぁ

自分だけ土地の安定を図る(タイムタイド)、ほいでもってバランス&ドレイン。
カード集まってきたら当然比率は変わってきますねー、カード寄せるリスク低いし。

デコイがやっぱり強かったです、レインフォ&デコイみたいな感じでしょうか?
ミルメコLv2ほっとかれてイビブラ打たれたので、デコイ的には本望だと思いますw


印象としては足がちょい多めだったので、もーちょい安定するスペルの追加かな。

地変が少ない部分をどこでカバーするか。今回無茶なSTが出る環境でもないので
素のアンダインとかシムルグとかでなんとかなりそですね、バラマキに適してる?

ウィザードアイが全く使えないなーと思いましたw バランス&マナで十分すぎ。
純粋な稼ぎ合い勝負で、違ったベクトルからGを稼ぐのは今回は難しそうですね。

ドローはリンカネ&ホープがやっぱり強いですね、チャリティもまぁまぁかしら。
スワップはLvが高い人同士の対戦だと機能するのかな? 現状はあんまりって感じ。


大した事書けないなー、やっぱ一人で黙々とってのは序盤は中々難しいやねぇw