ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

やってもーたー

あーもーガチなのは2回目だが、三国志大戦ICカードをまた紛失してしまいました。
忘れたのに気づいて戻ったけどもう無くて、落し物も届いてなかった、タハー(つД`)

サブカも1品だが諸葛亮Lv17⇒15になってもーた、つーわけで聖たるJrは死にました。
Willcomの携帯も三国志NETに登録できればいいのになぁ、色んな所でWillcomダメダ。

ちょっとやってみたけど、何かやる気出なくて昇格戦に行く前に止めて帰宅しました。
もーなんで失くしちゃうかなぁ、最初から狩りしてもすぐに1品は可能だけど残念だ。

それと軽く麻雀とクイズをやりました、クイズはドラゴンになったけど上級魔道士に
なるために予選で1位を取れとか言われて全く取れずに超足踏みでした、ムズすぎる。

調子悪くてフェニックスに落ちてやっと1位を1回取ることができました。相変わらず
今作もドラゴンは桁違いの人が集まってるなー、ついて行くのがやっとで今も不死鳥。


        • -

今日はあらびき団90分スペシャルだったんだが面白すぎたw みっちーの芸人パクリが
安っぽすぎて笑える、なんで福山のモノマネから入るんだろうか、やる気なさすぎるw

それとはるな愛あややのモノマネは名人芸の域に達してると思った、ビヨンセ以上だ。
それと拳王が超笑えた、Qちゃんみたいな感じかと思いきや「この程度か」が面白すぎた。

ほいで今サッカー見てます、でも結果と得点シーン見ちゃったからな、途中で寝るかも。



        • -


急遽日記に加筆


いつものごとく寝れなくてTV見てたら、日本の城を楽しむ番組がNHKで放送されてた。
サッカー見てる場合じゃないな、これ。熱中夜話って番組らしい、非常に面白い!

要するにNHK版のすくいずだ、実際クイズもあったしね。ほいで番組の中で好きな城を
フリップに書いてあげてもらうと、うがぁーオイラ半分ぐらいしか分かんなかったな。

ほいでアンケートを取ったところの結果を、3位から順番に発表していったんだが劇的。

3位:大阪城…実際には見たことないけど、上空写真からも雄大な城だなぁ、結構好き。
2位:姫路城…写真で見る限りキレイな城だもんなぁ、これも実際見たことないやね。

1位は江戸城とかかな、ベタでつまんないな…。まぁ今の皇居だしなぁ色んなウンチク
あるかなぁとか思ったり。実際には遊びに行った事ないなぁ、見たことならあるけど。








1位:上田城  おぉぉぉぉぉおお( ´゚д゚`)


マジカ! 上田城カヨ! なんてマニアックなw しかもさっきまでブーブー言ってた
城おたく達が満場一致で拍手して盛り上がってるしw ちょっと涙出そうになった感動。

上田城は長野県上田にあるお城で真田一族のお城なのだ。僕はマイレビュー?で紹介
してる真田太平記にドップリはまって、何百回と読み返しているので感情移入しまくり。



僕は真田太平記に出てきた城を巡る一人ツアーを計画したことがある、しかーし実行に
移せてない何たる不覚。高遠、上田、沼田、岩櫃、砥石。温泉とかにも行く計画だった。

それも今は昔、計画したメモ帳はどっかにいっちゃったな。旅行の計画とかこれのみだ。
しかしCMが無い分コレすくいずよりも濃いなぁw びびる大木も上手い事回してると思う。

クイズとかも相当マニアックで僕は10問中2問しか答えられなかった、観客が濃すぎるぜ。
企画内容も相当面白い、普段はBSでやってる番組っぽいけど、毎回総合でやって欲しい!