ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

我がハムスター

僕の家には元々PCが無かった。仕事でPCを使っているし家でPCを見たくも無いからだ。
しかし長い経緯を経て今はPCの前でこの日記を書いている、僕的には考えられないな。



そもそも僕的インターネットの始まりは、あのアツスギタDCカルドオンラインからだ。
テレホーダイだっけ、深夜帯に使い放題な感じ。つーかDCにはモデムが内臓されてた!
つー訳で殆ど使っていなかったモジュラージャックを、そのままDCにぶっ刺して以上。


次の段階はFF11の開始でした、色々頑張ってADSL契約とレンタルのADSLモデムを設定。
今となってはなんて事ないのかもしれないが、当時の僕にも今の僕にも多分大作業だ。

しかしFF11ってのは実はログインしっ放しとかが割と多い、放置プレーって奴ですな。
プレイ時間451日は伊達ではない、丸々451日完全プレイしていたら相当に変態である。


それを踏まえて塩田君にそそのかされて買ったXBOX360である。このゲーム機も常時
インターネット回線に接続するような遊び方を僕に求めてきた、うーんWブッキング

と言う訳で友達からADSLルータを3000円で購入。これで同時接続環境を手に入れたぞ!
と言う訳で色々頑張って設定、でも中々上手く行かない、うーむ。実はADSLモデムの
設定をした時と同様に、会社で設定して持って帰って使う予定だった。何てサボr(ry

しかし接続して状況確認しながら設定しないと、ニントモカントモ設定できなかった。
つー訳で友達に相談したら「超年落ちのノートPCを10000円で売るよw」との提案が。
と言う訳でPCをゲット、中でハムスターが動かしてるPCを手にいれた。超カリカリ音w

ほいでソコから色々紆余曲折あったのですが、無事XBOX360PS2の同時接続環境整備。
ほいで最後にDCで使ってたメールの設定とPCの設定をして今に至る訳です、要するに
PCはほぼ手に入れた状態のままで放置してあります。ちなみに今回ここまでが前フリw




ほいで今のPC状態がこんな感じです
機種 :FMV-5233NA/X
OS  :Windows2000 SP4
CPU  :X86 Family 5 model 8 Stepping 1 genuineintel~232Mhz
メモリ:114,144KB(笑
DISK :3.0GB


と、まぁいつお陀仏してもサモアリナンというPCだ。これを色々と改造してみようか、
と思い立ったPCど素人な訳です。とりあえずはdiskパーティション切り直しからだな。

カードヒーローも僕的に一区切りだし、大戦もツマランし、麻雀もあれだしいい機会。

つー訳でこのPCで書く日記は、もしかしてこれが最後かもしれません。mixiは携帯で
チェックしますが携帯から書くと長文はあんまり書けないですね。まぁ多分ヘビーな
増築や新規購入は考えてないので、パーティション切り直しに成功にてすぐ復活予定。

カードヒーロー対戦会には出れるようにしておきます、BIOSクリアとかもしたいなぁ。
と言う訳で色々調べてる最中だったりします、しかしPCは何でこんなに難しいんだろ。