ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

アメリカ大統領

予備選挙が始まった、僕は大学時代アメリカ大統領選挙を数理的に解析する講義を
結構真面目に取っていたので米大統領選挙の仕組みはホンノちょっぴり詳しかったり。

まぁそこは問題ではなくて僕が思っているのは、元NY市長のジュリアーニ氏が候補者に
挙がってる事だ。同時多発テロ発生の際にNY市長だった方で難しい時期を乗り越えた方
として結構有名な方ではなかろうか。

当時お気に入りだったアメリカのドラマ「SPIN-CITY」(NY市長がボケ役のドラマw)が
終了してしまったのも思い出深い、とまぁどうでもいい事は置いておいて、採用した
選挙戦略が面白い、都市部重視の戦略だが地方系の州を全く棄てた戦略はどうなんだ?

都市部の富裕層には受けが良さそうだが、地方の貧困層にはどうなんだろうと思いつつ
制度的に党員の多い都市部で勝負をするのは面白い。が、全く棄てるってやりすぎw

あんまり共感が得られそうに無い話題ですので、生暖かく見守ることにしまする。


        • -

日曜日ノアのTV放映を見た、小橋の復帰試合までのドキュメンタリーだった、泣けた。
三沢、小橋、田上、川田の全日全盛の時代から見てる人は皆同じ思いだったと思う。

その中でも政治とか権力とかから一番遠く、プロレスに一番近いのは小橋だったように
思う、田上は求道者って感じだし、三沢&川田は毛色がちょっと違う、レスラー小橋。

「医者に聞けばそりゃ出ていいとは言わないさ」

本当に事故の無いように息の長い活躍を見せて欲しい、健介と際限なくチョップを
打ちあったようなアツイ試合をまた見たい、お帰りなさい&頑張って下さい、小橋!