ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

徒然に自己嫌悪

今日は今日の日記に書いた通りかなり暇だったので、青魔道士の放置ラーニングと共に
カルド系の色んなサイトを回って見てみた、最近本当に見なくなったので時間は結構
潰せた、ほいで再確認した事がチラホラとあったので箇条書きにしてみたのが↓です。


・昔から思っていたことなんだが他の人と話しても議論にならないような気がする
 →実際にあまり話したことの無い人が議論展開の輪の中心にいるので、ぶっちゃけ
  トークが出ない。また心の中では「ゲーム的に」認めていない嫌な自分がいる。

  自分も大した結果を出してる訳じゃないが、その方々の実力に懐疑的だからこそ
  話が絶対合わないよなぁと思っている感じな自分にマタマタ自己嫌悪w


・自分の中で間違ってると思う記事があると論破したく感じるがその元気は勿論ない。
 そんな口だけ(頭だけ?)の自分に呆れると同時に嫌に感じて自己嫌悪な気分。


・自分だって創世記から見たら割と遅れてきたセプターなのに、僕より遅れてきた
 セプターの方を心の中で認められずにいる感じ、基本的に寛容じゃないんだよなぁ。

 遅れてきたセプターの方でこーゆー負の感じを抱かせないで僕が話せるって人は、
 僕自身の心の持ち方が全原因でほとんどいないと思う。お互い気兼ねしないのは
 本当にあんまりいないと思う、相手がよっぽどの人格者か寛容じゃないとw


・割と昔からいらっしゃる方に関しても、昔から抱いていた「ゲーム的にダメだなぁ」
 という感じは拭えていない、自分の中で認められない部分があると、その部分が
 チクチク気になってしまう自分に対してホトホト困ってしまって、マタ×3自己嫌悪。


ゲームは僕にとって楽しいもの、だからこそ必死になるわけだし自己顕示欲も沸く。
しかし本気度も、度を過ぎれば楽しいものではなくなってしまうような気がする。

僕の場合、その自己顕示欲が多分強すぎるんだと思う。さらに自分の事はともかく
他人に対しては完璧主義者なんだと思う、自分は棚に上げてってタチが悪いなw

そんでもって僕は思っている事を割とストレートに吐露してしまうので少なからず
昔にトラブル等もあった。そう考えると今のmixiの環境は丁度いいのかもしれない。


そんな感じで、サイト巡りは100%僕が原因でいい思いはしなかった、難儀な体質だw
しかし実際に僕の実力は現状どの程度なのだろうか? 三国志大戦が現状アレなんで
来週ぐらいはカルドとFFの2本立てでもいいかもしれない、でもサーガなぁ…。


そのぐらいゲームに本気になっている人もいるんだから、作り手は頑張って欲しい…。






        • -

まぁぶっちゃけ、直接会って話をする際はこんな負の感情は出ない。テンションも
軽く上がってるだろうし、僕は人一倍大人な自信があるんでw でも僕の自尊心を
くすぐられる形で探られると自己顕示欲の強さが仇になって出ちゃうかもしれない。


裏街道でありつづけるための努力は必要なのかもしれない。こんなダメセプターは
実力的にどの程度であれ世に出しちゃいけないし出てきて欲しくないと個人的に思う。


しかし自分の中で実力を誇れる趣味と言うものが本当に少なくなった、好きこそ〜
と言うけどスポーツバリバリの大学時代に、こんな自己嫌悪は味わったことがない。

冷静に分析すると、自分の実力に自信が無いから人の言動が気になるんだろうなぁ。

人生色んな意味で精進だと思う。文章にすると自分の嫌な部分を余り出せなかった
気がするけど、全部出せてしまうと自分がとてつもなく嫌な人間になってしまって
逆に凹んでしまうような気分がするのでw これぐらいが丁度いいのかもしれない。




とまぁ以前に書いた事をより具体的に、自分で整理するため戒めるために、日記で
書き出してみたが、うーん…、まぁいいかw