ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

書き溜めていた

長文書いてたのに消えやがったぁぁぁぁ、PC古いとダメだのぅ、カーソル飛ぶ。
頑張って同じ感じで書いたけど微妙に書きたいことがズレタ気がする、仕方ない。


三国志大戦はまた徳10になった、リーチで覇王の勝ったのに赤2増えずに消えた。
なってこったい、魏単の反計パーミッションデッキを考えてるが思いつかないな。


        • -

昨日弾丸ハワイツアーを見た、キレイな朝焼けや星空を視聴者にアピールしたい
場面で全く伝わってこなかった、mihimaruGTのヒロコがメインだってのはあるが、
もーちょい伝える努力すればいいのに、いい所で時間を宣告されて可哀想だったw

僕が風景で人生で一番印象に残ってるのは小学校5年生だったかのキャンプの星空。
場所は地元郊外ダム近辺にあったキャンプ地だけど、車で市街地から20分程かな。

でもそこら辺には生活系の光も全くないし、懐中電灯を空にかざすと映画の1シーン
さながら真っ直ぐ空に伸びた、空気もその日は澄んでいてまさに満天の星空だった。

寝るのも時間も忘れて外で横になって星空を眺めていた記憶がある、その当時から
軽く変人wで通っていた僕は、友人がテントの中でおしゃべり&寝ているのも全く
意に介さず外で星を眺めていた記憶がある、手元に星座図が無いのが残念だった
記憶があるなぁ。あの青くクルクル回る星座図はいつ捨てちゃったんだろう。

あの星空の鮮明さは言葉では伝わらないだろう、具体的に言うとこぐま座のλ星が
こぐま座北極星と逆側、6等星ぐらいで等星の基準と教わった記憶が薄っすら)
楽勝でしかもクッキリ見えたぐらいの感じだった、まさに星が散りばめられていた。

今年、地元に戻ってそこいらを夜ドライブしてみたが、結構都市開発が進んでいて
生活光もありまくり、車を降りて確認して見上げたらそもそも曇ってた記憶ありw

まぬけな結果だったが、ハッキリと幻滅しなくて良かったなという気持ちが半分、
もう一回見てみたいなぁという気持ちが半分。考えると僕はその頃から周りとの
関係よりも自分自身のことを重視するマイペースな感じだったなぁ、性分性分。


        • -

最近というかデビュー当時からだけど、伊藤由奈がとても気になる。シャンプーの
CMとかの歌とかよく分からんけど何かいいよなぁ、他の耳にする曲も雰囲気がイイ。

でもいいトシしたムサい人が伊藤由奈のCDを持ってレジに並ぶには相当勇気が必要。
僕は音楽に入れ込んでいるわけではないので、たまに耳にする程度がいいかもな。


最近新宿勤務になってからタカシマヤの近くに通勤するのだが、近くにスタジオが
あるらしくギターを背負った若者とか、アイドル予備軍っぽい人を結構見かける。

そーゆー人が音楽を常時聞いてるってのは納得がいくが、そーでない人も音楽は
最近必需品になっている、そんなに音楽好きなら趣味で演奏とかすればいいのに。

正直僕にとっては音楽は必需品ではないので、電車でシャカシャカ聞いてる人や
長いコードを振り回してまで移動中等に音楽を聞きたい人の気持ちはわからない。

カラオケで歌うのにイメトレなんだろうか、それなら頷けないこともないかもな。
音楽とはいい距離感を持って付き合えればいい、常時必要ならそれは病気の一種w


        • -

鹿島アントラーズが優勝した、つーか浦和が優勝を逃したと言っても過言ではない。

僕にとって浦和のサッカーはつまらないサッカーだ。典型的なカウンターサッカー
自分で相手を崩す方法論に乏しいサッカーだが、対戦相手がパスを繋げば繋ぐ程
レッズの術中にハマる、浦和にはもっと違う戦い方が出来る人材はいるだろうに…。

そんな中で、同じような戦い方で最下位が決定している横浜FCに最終戦負けたのは
何と言う皮肉だろうか。キングカズは来期横浜で頑張るんだろうか、応援してます。

他にも書きたかった事はあって、結構メモ程度に起こしたんだけどなぁ… |   ´ω`|φ
思い出したら明日以降の日記で書くことにしよう、しかしデッキ思いつかないなぁ。

まぁいいやFFやろうっと(ぉ、あ、そうだ会社での直帰について書こうと思ってたんだ。
何か色々思い出してきたけど、また今度書きますw