ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

対人戦はアツイ

Wi-Fiでエレモンやりまくり、ってもデッキ考える時間の方が長いので
今ん所6戦3勝です。  かなり楽しいなコレ! キールさんどもどもw



カルドよりクリーチャーとスペルの相性がハッキリ出るし、さらに
1試合が長くて10分弱で終わるからサクサクできる、うーん奥が深い。

不満は強いデッキタイプの種類がそんなに無い事かな、でもサーガの
デッキタイプよりは豊富かもしれない。つーかネット上に情報開示が
あんまり無いから、自分で探す&構築する楽しさってのはあるな。


まだ色々なデッキ試す時間が無いのがアレだが、主流デッキがWi-Fi
対戦環境に存在してるので、エース、メタ、バグメタの3種類が鉄板。

メタ、バグメタで普通のデッキに勝てるようにデッキを練りこめれば
多分勝率も上がってくるような気がします、バグの存在に必ず対策を
打たなければならいのがツライが、まぁバグに穴多いのが救いか。


デッキ沢山作りたいなぁ、今は既存デッキを練りこむ作業の方に夢中。


フェニックス、キメラが今ん所抜けてるな、火が強い印象ではあるが
属性的に火、水しか見ない感じなんで、水有利な環境に見えるのよね。
水の殴り合いに強いモンスターが今んところ強い環境だと思う。

それとデッキを3種類しか持てない仕様なんで、鉄板構成を圧縮したい。
候補はバグメタとメタを一緒にした感じのデッキでイイかもなぁー。



        • -

連休中はFFとTVの日々だった

FF:
3国ENM、リヴェENM、豆再戦、召喚獣6連、フェンリル、赤75完、
秘密訓練6戦、ビシージ、古墳護衛、迷子チョコボ 盛り沢山。

戦シ赤吟忍75とか立派な廃人だw、次は何やろかなー黒かなぁ…

魔法スキルもビシージで簡単に青字になれるな、回復魔法スキル
とか相当関係無い気もするが、まぁいいや。性分性分。


TV:
色々見てたがオカザイルが印象に残った、37歳であれは凄いな。

ラグビーベスト8も2試合見たけど面白かった、オセアニア敗退は
誰も予想できねーよ、まさかすぎる。そんで24ビッチリ見てた。

リアルのジャックバウアーは交通事故で禁固48日、ダメじゃんw