ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

ソロモンの指輪

今日はチャンネルザッピングで、志村動物園を見た、色々面白かった。
その中でも一番心にキタのは、四肢を切断された犬(太郎)の話だった。

原因不明だが足から壊死していく状態で、命を救うには切るしかない
って感じ。飼い主が高齢だったので手術した後は獣医さんが引き取った。

獣医さんは飼い主には安楽死か四肢を切断するかを十分説明したが、
太郎には何の説明もせず切断してしまったと、今でも悩んでいるらしい。

そこで動物と会話のできる外人女性の登場である。太郎の心情を吐露
してくれるわけだが、これが泣けた。相当泣ける内容を話してくれる。




僕は動物と話をできるとか守護霊とかイタコとか全く信じてはいないが、
それで救われる人がいたり、みんながいい気持ちになれるなら、それは
とてもいいことだなぁと思う。また実際に動物と話せたらなぁとも思う。

しかし街中を歩いている最中で色々聞こえてきたら、軽く鬱陶しいかも
なのでw、やっぱり欲しいのは着脱可能なソロモンの指輪なのである。



        • -

昨日友人に頼まれて合成を終えて、サンドリアで落ちようと思ったら
いきなりFFの画面がフリーズしてしまった。再起動するもインできず。
ほいでそのキャラでインしようとできない( ´Д⊂ なんてこったい。

ほいで今日、血玉張ろうと思ってたが思いっきり寝過ごした(ノ´∀`*)
まぁ友人に昨日はいきなり落ちてゴメンと伝えようとしたら、入れねぇ!

色々やってみてダメだったんでGM呼んだら、「通信機器リブートして
ファイルチェックしてダメだったら再インストールしてみて下さい」

と言う訳で、今シーズン2回目の再インストール中。またかよヽ(`Д´)ノ