ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

立場表明演説

今日マネさんが来ると言うので、早めに家に帰ろうと思い定時で帰宅。
すると地元の駅が軽いパニック状態だった、なんだーこれー!!
すげぇ人だかりで前に進まないので、反対側の出口からぐるーっと
回って行きつけのゲーセンへ向かう。 ←早く帰ってないw

そうすると駅前のロータリーの回りに、ぐるーっと制服警官が2m間隔
ぐらいでビッシリ私服警官もビッシリ、何だこれー要人でも来てるのか?

確かに選挙活動っぽいな、おろ、なんかスゲェ拍手が聞こえてきた。







あべそーりでした、2分ぐらい聞くもネガティブキャンペーン真っ最中
(野党批判)だったので、そそくさと立ち去りゲーセンへ。なるほど
あの厳重警備は納得行きました、でもこれ不快に思う人もいるんじゃ
ないかなぁとも思いました、結構「邪魔だなぁ」とか不快に思ったし。


        • -

ちなみに僕は成人になってから、一度も選挙投票した事がないです。
理由は色々あるんですが、軽く思いつくだけでこのぐらい。
・自分の一票の重みが薄く感じる
・政治自体に興味がない、世の中にあまり不満を持ってない
・面倒くさい

ありがちですね、罰則規定とかも特にないですし一生行かないかな。
僕が大学で選挙関連の講義を取った時、レポートに書いた事ですが
「累計投票」:自分が今までに投票した分だけ投票数を保持できる

上記制度を導入すればウンタラカンタラ、とレポった記憶がありますね。


投票活動ってのは中々エネルギーが必要だし、罰則ないし、普通に
考えると誰も行かないですよコレ。やっぱり継続して投票する人の声
ってのは政治に深く反映させるべきだと思うんですよね。集計超涙目w


        • -

それと羽場さんとこのmixiがいい感じに凍り付いてて、ちとワラタw

僕はどちらともいい友達だったのでとてもとても微妙な立場ですがw、
陰であんな事してたのかよぉー、自然とこれからは付き合い控えよう
と正直ぶっちゃけ思いました。

両方から話聞いてないのでアンフェアと言えばそれまでですが、まぁ
加害者と被害者なわけであって、さらに事実ってのはひとつであって、
それが捏造されているわけでもなさそうですしね。(両者の反応から

そんな中とちろーさんがバッサリ斬り捨ててたのは、さすが長老w
だと思いました、みんながメッセで暗躍wしてる中、とちろーさんは
ハッキリと立場表明、中々できることじゃありません。

僕はこんな端っこでコソコソ書いてるだけなんでlol

しかし女性セプターってのは、いろんな意味で大変だ。他にもそんな
事してるヤツがいたら猛省してもらいたい、そして僕も日々の行動が
迷惑になる行為にならないように、日々気をつけないとなぁと改めて
思いました、何はともあれ色々頑張って下さいませ。