ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

朝の電車小説

今日朝、満員通勤電車に揺られながらふと上を見上げるとJRの広告が
目に入って読んでみた。JR東日本エキナカ(茶店)のPR広告だったが
お洒落なストーリー仕立てになっていた、やるなぁ一本取られた感じ。

ちなみにJRの吊り広告は公共性が低いものは、いくら広告費を払っても
出せないみたい(ガンボ知識w)、そんな公共の場には当たり障りない
情報がよく似合う。時々雑誌吊り広告にどきどきするぐらいだろうか。


        • -

逆にmixiは閉塞性が高い、設定で日記を非公開にしたりも可能である。
情報の発信先を特定の人達に限定する事も可能であり、公共性は低い。

しかし何らかの手段で情報発信者が特定できる、情報自体が見れると
いうことを考えると、インターネット上は公共の場であるとの認識が、
「少なくとも」情報発信者側にとっては必要であるように思える。

僕のHPで以前2chや宇宙一や破壊センセwを批判したコンテンツを
作った事があったが、これも誰に見られてもいいリスクを背負って
作成した訳であって、やはり毒を吐くならそれなりの覚悟は必要だ。

そう言った意味で裏街道なんですけどね、最近は板についてきて
他人のHPやmixiにもたまにしか出向かなくなった。なるべく目立つ
所での発言は避けてきたし、破壊センセとの一件からはネット上は
超引きこもり生活を送ってた、カチさん所ちょいROMぐらい。

マイミクの方にはお礼がてら二日に一度日記を読みに行く程度かな。


        • -

さて、やっと本題ですがw そう考えると、僕は羽場さんには
そこら辺の覚悟が足りなかったんじゃないかと思う。要するに

・ネガティブな事を書いても、そんな自分に凹まない覚悟
・もしくはネガティブな事を書いても許されるような環境作り

ネガティブな事を書いてみんなとゲラゲラ笑うには、あまりに
羽場さんはカルド界でメジャーな存在になりすぎてしまった。

そんな自分が(相手が一方的に悪いとは言え)ネガティブな事を
書くのが許せなくなってしまったのでしょう。合掌(-人-)

僕は割りと図太い性格なので、ネガティブな事や色んな事を
書いても自分に失望するとかは無いです、自分大好きだしw

mixi-IDはそのままで情報発信せずに日記レス専用にすればいいと
個人的にはオモタ、多分ID作り直してもあんま変わらないかとw



つーか朝電車に乗って広告を見て、こんな妄想する自分はどうなのか。