ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

スポーツ大将

昨日、運動の話が出たので軽く貯金についてのお話。

僕は学生時代、アホみたいにほとんど毎日スポーツしてました。
小学校で野球、ラグビー、中学校でバスケ、卓球、高校で
バスケ、バレー、大学でフリスビー、サッカーってな感じ。

高校の時がピークで、ほぼ毎日健全に遊んで帰宅が21:00過ぎ。
うちの高校は7割が寮生なので、夜遅くまで遊んでるわけです。

メインはバスケですが、バスケ部が無い日も友達が多かった
バレー部に交じって本格的に部活に参加してたりしてました。

うちの学校は自由な校風なので来る者は拒まずなのです、
バスケ部に来る連中も多かったですが、最初フットワークから
練習に入るのでその時点でいなくなってましたが(笑。

部活の連絡事項は中央廊下の連絡板を使うのですが、そこに
でかでかと3分の2ぐらいのスペースを占領している部が。














プロレス部でした(笑。 僕も時々顔を出してたんですが
こいつら学校に部として認可されていません、それなのに
3分の2占領とかアホすぎw でも誰も文句言わない校風w

柔道畳の上でやるのですが、ロープなんて勿論無くて四方に
人を立たせておいてロープに振るとそいつが押し返します。
人が集まらない時は自分で戻らなければなりませんw、僕は
主に見学者でゲラゲラ笑って見てました。あと足踏み担当w


それと、色んな部に所属してるサッカー好きで構成された
「軟式サッカー部」、これも当然認可されていませんw

ボールはバレーボール、ゴールは体育マット(高跳びとか
の時に使用するマット)で、今で言うフットサルに近いかな。

結構ハードで本物のサッカー部と時々試合とかしてました。

今は運動の「う」の字もしてません、楽しい仲間がいればなぁ。

あ、それととうとう無敗鯖だったウチの鯖が陥落しました、残念。