ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

結婚式のスピーチ

をつい先日友人から頼まれた。丁度行けない日だったので出席もろとも
丁重に断ったが、結婚式は悲しい思い出があるのであまり好きではない。

日記帳に書くなら多分ここまでなのだが、wikiだとそうもいかないよーなw

ほいじゃ、悲しい思い出は別の機会にして、軽くスピーチの内容を説明。

その時にしたスピーチ内容は軟派フリスビーサークルの飲み会の席で
(おいらが4年次の代にカップル3組も…、おいらは孤独に全国遠征だたw)
度々話題になった「男女の友情」を振られた時に、言った事がベース。

「同性の評価は減点法、異性の評価は加点法」
これは男性の方が顕著、しかし女性の場合は一部例外があるらしい。

「僕は同性の評価は減点法、異性の評価は加点法だと思っています。
 例えるなら同性は全員10点から始まり、気に入らない点があれば減点。
 異性は全員0点から始まり、素敵だなぁと思ったら加点していく訳です。

 お二人にはお互い10点満点、いや10点を軽く超えて100点満点を
 つけれるぐらい素敵な所を沢山見つけれるよう頑張って下さい。」

ちなみにスピーチを依頼した友人は、今は東京で気ままなシングル×1生活者だw あんにゃろーオイラの緊張を返せw