ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

窓際からの仕事

暑いんですよ、釧路に引っ越せばよかったかなぁ…

 

先日夜ブンブン窓際がうるさいなーと思って様子を見たら
3cmぐらいのスズメハチが入ってきた、こ、こわひです…

カナブンかなーと思ってたらまさかの強敵出現にビビる。
悲しき習性かハチ様は蛍光灯が気になる様子、ふんバカメ!

丁度そこにあった冊子を丸めるも考えなおし、自重しよう。
真夜中ですが、無言でそーっと財布をもってそーっと外出。

コンビニへダッシュ!殺虫剤スプレーを見るもローソンには
ハエゴキ用しかないので次はサンクス、もハチ用が無い…。

違うコンビニ行こうかなと思いつつ、一般ムシ用でいいかー
と購入し、いつも以上にそーっと帰宅、ハチ様の様子を伺う。

まだブンブン照明周りをうろついていたのでジェット噴霧!
2回目で無事弱ったのでトドメ3回目をちょー長めw に噴射。

ふー危ない、人間に歯向かうとはバカメ(?)もー超ちびった。
という訳で無罪のムシを抹殺、簡易網戸でもつけないとなー。

そもそもムシ入ってこなかったので油断してたわ、という訳で
ベランダ出口につけてた簡易網戸を窓へ張り替え、疲れました。

 

そうそう魔王戦は挑決で負けました、上出来だったほうかな。