ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

いまをいきる僕

誰しも将来には少なからず不安はあると思う、自分自身の将来だったり
自分の親の事だったり、家族の事だったり色々不安の種は人間尽きない。



そのような不安にはどう対処したらいいか、これは中々難しいと思う。
でも将来の自分に対してだけは、僕は不安がないっつーか嘘がないかな。

自分自身が現状を一番楽しむって事が、将来の自分に対しての精一杯の
解決策だと個人的に思っている、僕は現在の生活を100%楽しめている。

将来自分がどんな状態に陥ってしまっても、その瞬間瞬間を切り取った
時間を100%楽しめていれば、自分的には幸せなんじゃないだろうか。

少なくても僕はそーゆー感じで十分幸せだ、将来つー漠然としたモノに
感じる不安は漠然としているが、瞬間を精一杯楽しむと考えればOKだ。



仕事はあんまり好きではないが、これも現状楽しむためにはチョコット
必要なものだと思えば割り切れるし、楽しいこともチョコットはある。

現状を楽しむのに仕事は必要ないと思えばいつでもスッパリ辞めれるが、
最低限の努力で現状を楽しむために必要なものが得れると思えばOKかな。



社会の構造とかはよく分からないが、今時コンビニの店員だって中々の
自給が貰える時代だ。やる気さえあれば現状を楽しむマナはゲット可能。

とすれば、やっぱり大事なのは人それぞれの生きるスタイルと言うか、
心構えと言うか方針なんじゃないだろうか。個人的には楽しむことは
必須とは言わないが、なるべくなら一生にわたって継続したい方針だ。

また楽しんでないなぁと思ったときは、それこそ将来じゃなくて今この
瞬間の自分自身の状態に鬱になる。生きる価値がないなら資産や臓器を
有効に使ってこの世から消えたい気分に駆られることもある。



でも概ね毎日楽しんで生活できています、後はWiFiでできるカルドだけw