ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

さげさげ月曜日

昨日は何をやっても駄目な日だった、三国志大戦3負けでふてやめ。
それならば麻雀格闘と思いきや414441とかひどすぎるw ふて帰り。
帰ってカルカソンヌを外人とやるも、農場がイマイチ分かりにくく
最後まくられてた、ふてmixi。も気の利いた日記が出てこずふて寝。

コミュニティ見てたら、カタン名人戦なるものが7/16にあるらしい。
3連休最後かぁ迷うなぁ、事前参加申込締切りは木曜なので考え中。
7/28の全国大会と両方出てくる人は、絶対いるよなぁと思ったり。

カルカソンヌのランク戦だが、やっぱりタイマン専用っぽいです。
しかし改良点があって、それは相手が落ちるとAIになるのではなく
無条件に勝ちとなるのだ。ゲームの性質上当たり前なのだが、他の
多人数ゲームでも採用して欲しいところだとオモタ。

AI3人戦ほど空しいものはないが、止められない戦いがそこにはある。

      • -

日曜日カチモリさんと遊んだ後、FFやってたらいきなりLSが割れた。

そのLSは合併LSで空もやりだしたんだが、リーダーがいきなり失踪。
リアルで忙しそうだったからしょうがないかぁ、と次のリーダーが
頑張って空活動続行も、メンドクなったのかいきなり不参加にw

しょうがないので次は僕がリダで、余ったトリガ消費、温和解散
まで到達し、空LSのメンバが数人仲良く残っていたLSでした。が…

最初のリーダーはキャラ名を変えて同じ鯖でプレイしていたようで
「本格的に止めるからLS壊しておくわ」と言ってたようです。

ほいで冒頭のシーン、挨拶ぐらいして壊せよなぁ…。