ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

居酒屋リオ~蹴

最近涼しくなったなぁ、これぐらいならなんとか頑張れそうです。
サッカーは何だかんだで、動画サイトで様子を追ってきてた感じ。

 

アジア予選、リオと見てきて、最後のスウェーデン戦を看取った。
久々にスポーツの居酒屋テキスト実況でも、ブログに載せるかな。

最近ブログを立て続けに更新してるが、古い友人にちゃんと書け
言われたのだ、いや別に書くネタが無いわけじゃないんだが…。

 

 

 

 

 

 

 

 

          _ , ,- -v- - 、 _
        /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
       /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
      .(::(:::(::::/ ̄ ̄ ̄ ̄\::::::):::)::)
      (::(:::(:::)/・\  /・\(:::):::)::)
      .(::(:::(:::)  ̄ ̄    ̄ ̄ (:::):::)::)
      (::(:::(:::)   (||||人||||)  .(:::):::)::)   反省してまーす(チッ、ウッセーナ)
     .(::(:::(;;;)    \   |  .(;;;):::)::) 
      (::(:::(::::\    \_| /::::):::)::)
      (::/ ̄| ̄|\ ||||||| /| ̄| ̄\::)
      |    .〉 |人\_/入| 〈   |
      |  | .|  |  ヽ_/.  |  | |  |
      |  | .|  |  .|__/.  |  | |  |
      |  | ヽ |  ./ ヽ  | / |  |
      |  |  ヽ|  .|  |  |/  |  |
      |  |.   |  |  |  |   |  |
      |_|___./  ヽ_./   ヽ__|_|
      .(/:::::::::\ ___|___ /:::::::::\)
      |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
      .|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
       |:::::::::::::::::::::::/ ̄ヽ::::::::::::::::::::::|

 


スウェーデンの守備ブロックの外側をダラダラ球回ししている。

「ボールは疲れませんからね、回して相手を披露させましょう!」
と解説は言うが、相手ブロックが動かないので相手も疲れない。

リスクのある縦パスが入らないので、パスの出し手チェックは
不要と判断され、4-4-2から4-5-1にブロック変更される始末。

パスの受け手もほぼ不動、高さもないので際どい時は余裕で
相手にコーナーに逃げられる始末、前半はつまんないゴミ試合。

まぁ多分リスク管理なんだろう、90分トップギアは無理だから。
欧州王者のスウェーデンは終始一発狙い、いい所ない調整不足?

 

後半開始直後、いきなりの縦パスからギアを上げてきた日本。
しかし最後のアイディア不足と精度不足、興梠は何しに来た?

南野→矢島、興梠の方が動けてないけどなぁ
浅野→武蔵、こ、これはどういうビジョンなんだろ

うわーコーナーからのチャンス決めきれず、武蔵は球際いいね!
うわー矢島よくやった、韓国戦の2点目を思い出した!ナイス!

塩谷ヘッドはクロスバー、相手はボール見だした足が止まった。
こういうルーズな展開は日本のスキルが生きる、追加点欲しい。

興梠→井手口、1TOPで守備固め、中島はよく走るなぁ好評価
武蔵も技術無いなりに頑張ってる、もうちょい球収まればなー。

最後相手のパワープレイも一瞬で終わり、日本が無難に時間を
食いつぶして終了、矢島のコナーフラッグ破壊は笑っちゃったw

 

観戦を完走した感想ですが、凡戦だと思いました、つまんない。
監督のゲームプランが、追い込まれるまで宿題やらないプラン。

付き合わされた選手が可哀想だと思いました、OA選択も謎だし。
藤春も選んだなら最後まで責任もって試合に使えよって感じ。

藤春以上に櫛引の方が謎だったよ、中村の今日の出来見ると。
監督レベルも含めて日本代表だから、総じて力不足だったか。

 

福原も負けそうだなー、頑張って欲しいんだが、ぉでも1セット
返した、ここからあったらすごいなぁ、てかこれリベンジ戦か。

7人制ラグビーの方が面白いのは間違いない! こっちは戦略で
勝ってる感じ、首脳陣-選手の意識統一バッチリ、いいねいいね。

 

以前だとWCやオリンピックで死ぬほどエントリーあげてたので
リハビリがてら書いてみました、別に続けるとは言ってません。