ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

古代のnano

Rage惨敗だっただけにレポ書く気が起きない、それにつられて日常の事も
なんか書く気が起きない、ロイヤルナーフも無いしなんだかなぁ気が重い。

それでもいつかは忘れないうちに書かないとなー、旅で起こった出来事も
まだ割と記憶にあるしメモも取ってある、色んな意味で残念なRageだった。

 

 

それは置いといて最近引越しのメインである車を購入、走ればいいやって
感じの安っすい軽である、パワー不足を感じるが中古車ドノマールやしな。

今んとこ故障等の大きな不具合無くてひと安心。問題はカーステ、前車で
聞いてたipod-nano第5世代を何とか使いたい。これが難問だった、うーん。

最初はポータブルスピーカーをシガー給電で聞く方針だったが、そもそも
Dockアダプタ(昔の平たい幅広のやつ)でipodを充電しつつ聞けるのが無い…。

在庫がほぼ無い中古品をAmazonで見つけたので買ってみたらAC電源だった。
しまったー無駄買い物しちゃったけど、最悪非常用電源で聞く手段を確保。

 

 

他の手段無いかなーと思って色々探してみると音質的に良くないと評判の
FMトランスミッター、Dock型一応あるにはあるが、これも中古品で超品薄。

レビューもオートバックスの店員さんにもウケは悪かったが、贅沢言って
られないし聞けるだけマシやなと思い、丁度USBの+1口があるのをポチる。

ほいでもって車で出掛ける用事の直前に届く、急いで開封して車にて設定。
液晶の7セグが無反応、うーんまた無駄買い物してもーたわと思いガックシ。

しかし何回かやってると微かに光ってるよーな、ぉ、何か微かに光ってる。
ノイズが少ないと評判の一番小さい周波数に設定して、やったー聞けたよ!

 

 

ぉぉこれは充分だ、そもそもノーマルスピーカーなんで音割れもするけど
別に音質に拘ってないしノイズも気にならない程度、悩みが一気に解決だ。

一人カラオケ復活だー、と言う事で14時に用事終えて家でのんびり予定を
変更でドライブに決定、とりあえず気になってた蔦屋書店でカレーを食す。

書店自体は店内撮影禁止、本は確かに沢山あるけど店内のオブジェとして
あるような感じ、あんまガリガリ売る気は無さそう基本はオシャレ感のみ。

ハイソなアウトレットみたいな感じで、服の近くにはファッション雑誌が
アウトドア用品の近くにもそれ系本、食品系のところにも関連本てな感じ。

 

 

全体的に開放感があり好きな人は好きそうな雰囲気、値段設定もちょい高。
コーヒーショップも何点か、カレーも普通盛りで割といい値段、なるほど。

フードコートもノータイのビジネスマンがタブレット片手にミーティング。
ふむふむ雰囲気掴めてきたよwまぁ言うてサンダルの家族連れもいたけど。

んでカレーの味は美味しかった、ビーフカレーの牛肉がホロホロでグッド。
美味かったー最食はありな感じ、でもわざわざ来るかってーと推しが弱い。

たまにor人に美味しいカレー屋行こう言われたら来る感じ、雰囲気いいし。
だた普段は僕的には用事がないところかもしれんw ボードゲは出来そう。

 

 

 

f:id:kimosn:20190601022135j:plain

店内撮影禁止なので外観

 

ほいでどこ行くかなーって考えたけど折角ならカレー少し食い足りないな、
って事で少し遠くのカレー屋さんに行くことに決定ほいじゃインデアンだ。

友人との食トークで話題に出た所は行きたくなっちゃうのよねー、他だと
いきなりステーキは行ったな、てか最近あそこのフードコートよく行くな。

晴れてると自転車で丁度いい距離なんだよなー、いつも何を食べるか悩む。
だいたいカレーorうどん、ステーキは一回だけ食べたハンバーグはウマい。

でもステーキはイマイチだったなー、ワイルドハンバーグだけ食べれれば
いいんだがランチ限定でしかもハーフ&ハーフしか無さそうなんだよなー。

 

 

そんな感じで往復7時間ドライブ、道南と違って川がすごくキレイだった。
あっちは1/3ぐらい海沿いなんだけど、こっちは川沿いや山間が多かった。

途中ホントにちょっとした駐車場で降りてパチリ、他にも車止めて景色を
じっくり見たい場所が多かった、夕張川が割とキレイに見えた山に映える。

道南よりもコンビニ間の距離が長くて山の景色も圧倒される感で山々しい。
紅葉の季節とかも楽しみだなー、初めて行く所ばかりですげー楽しい感じ。

とりあえず北海道は色んな所見て回りたい、前車と同程度の車中泊装備は
ポチったし、季節が良ければ全然車で見て回るの苦にならなそうだ楽しみ。

 

 

 

f:id:kimosn:20190601022229j:plain

途中の川 キレイ

 


ほいで景色とカラオケを堪能しつつ、一番手前のインデアンに到着、芽室。
メニューを見ると全体的に安い、そうこれこれ、これが愛されるカレーよ。

とりあえずガッツリ行きたかったけど、本日2食目カレーなので少考からの
普通のカレーw 普段は1日1食ガッツリ食う系なので、今日は2食小分け系。

おー普通に美味い、これも近所にあったら毎日行っちゃう系のカレーだわ。
食べながらメニュー見てたけど肉系のトッピングも全体的にお安い、うむ。

キャベツのトッピングがあれば完璧なんだがなー、でも軽いドライブして
来る価値はあるかもな感じ、他の店舗は違うんだろか、今度行ってみよう。

 

 

 

f:id:kimosn:20190601022318j:plain

インデアンインディアンどっち

 


ほいで帰りもカラオケして帰る、さすがに声がガラガラでも歌う、楽しい。
googleマップの機能に任せて行くと未舗装路を走らされる、挑戦的なナビw

次の課題はドラレコだなー、前はniconicoで生配信してアーカイブが代替
だったけど、今はスマホがカーナビになってるしなー、土地勘ないと必要。

ポケットwifiも解約しちゃったけど、youtubeライブで配信はできそうな感。
パケット使い放題のプランに変えて、今のスマホでやるのがよさげかなー。

でも自分の古いiphone6sでどこまで出来るか不安、gopro-hero7欲しかった。
なんで過去形かは後のエントリで記事にする予定、大した事じゃないんだ。

 

新しいiphoneが高すぎ問題、iOSAndroidがメンドすぎて将来困りそうだ。