ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

本番はもうすぐ

今日は水道工事で部屋に缶詰、ブログ書くぐらいしかヤル事なさげ。

 

 

4/14(日)にRAGE地方予選の札幌大会があった、ここ大一番に据えて
色々調整してきた。ラダーでMPを盛ったミドネクと蝙蝠で出る事に。

ラダーで結構いい勝率が出せるようになった、このペースで予選も
いい成績を出してRAGE本戦へ弾みをつけたいところ、頑張らねばな。

当日朝早くから自転車でJR最寄り駅まで行って、JR札駅から会場の
サッポロファクトリーへ、懐かしいなぁ初期ギャモン遠征の駐車場。

会場近辺で屋根があって中で寝てられそうな所が中々無かった記憶。
色んな懐かしい記憶を掘り起こしつつ、新しい勝負の場へ出発する。

 

 

 

f:id:kimosn:20190418145829j:plain

懐かしのサッポロファクトリー

f:id:kimosn:20190418145925p:plain

蝙蝠ヴァンプ改

f:id:kimosn:20190418150014p:plain

アーカスネクロ改

f:id:kimosn:20190418153147j:plain

参加人数はそれなり




 

 


蝙蝠はドロソ1枚追加、ただ1枚追加したぐらいじゃさほど機能せず。
直接召喚も来なかったし、フラウロスに進化切るジリ貧が多かった。

このブログ書いてる現時点ではフラウロス抜きのタイプも流行気味。
フラウロス1枚で回してみてるけどどうかなぁ、tier1だけどうーん。

ネクロで負けた試合は無限にアーカスが来なかった、基本アーカス
以外の勝ち筋って無いから、ケル連打で盤面制圧とかないと苦しい。

それと序盤からポコポコ殴られる展開で、追いつけないパターンが
勝った試合でも気になった、最後はウマイ事リーサルプランが必須。

 

 

デッキは上記の2デッキ、結果から言うと1勝2敗で全然ダメだった…。
うーん本番RAGE出るなら考え直さないとなー、あまり回んなかった。

1戦目はまさかの、対さわさき@レバンガ札幌。マジかホンマかいな。
しかも初戦と6戦目以降にあるフィーチャーマッチで壇上かつ解説卓。

司会アナの方やくろえびさんや解説のtatsunoさん等と壇上に登壇。
観客に向けて意気込み、まぁ誰が相手だってやる事は同じ、頑張る。

が蝙蝠を蝙蝠とミッドロで抜かれいい所なく0-2、はぁ回らんかった。
イヤホンヘッドギア緊張したけど案外普通にできた、でも回らない。

 

 

試合後インタビュー、壇上でにこやかにプロ強かった的な事を話す。
さわさきプロと軽く挨拶して、次勝負に向けて立て直しサブマリン。

続いてTVクルーな方からインタビュー、プロの凄い所聞かれた困るw
テキトーに答えておいた、あとe-sportsの展望っぽい事も聞かれた。

これも大人な答えを発しておいて2回戦へ、2回戦は女性の方だった。
ランクもマスター帯だしこれは勝たないとって気合入れて対戦開始。

結果は聖獅子を2本抜いて2-0、ふーやっと勝てた。蝙蝠は理想通り。
ネクロは少々怪しかったけど深淵2枚からのグレモリーで6点finish。

 

 

よしよし、このペースで後5戦か道は長いが一戦ずつ勝たないとな。
次は若い子だったゲーム内HNとエントリー名が違う、もー何なんよ。

一応運営に確認してから開始、余計な手間取らせんなよと思いつつ
ゲーム内HNが戻ってる、聞いたら「今変えましたから」とキレ気味。

対戦は蝙蝠で蝙蝠抜かれロイでネクロ抜かれ、いい所なく0-2沈黙。
さっさとリタイアして気分転換でナンカレー、まーしゃーないなー。

帰る前にtatsunoプロときょうまプロが空いてたので初戦プレイを
ヒアリング、蝙蝠vs蝙蝠で迷った択があったので教えてもらった。

 

 

 

f:id:kimosn:20190418152944j:plain

タージマハル 値段相応

 


はぁなんじゃい、かなり気合入れて調整したのに全然ダメだったわ。
大会はRAGE2回経験したけど、こんなにボロ負けだったのは初めてだ。

RAGEエントリーどうすっかなーと気分落ちてカレー食べながら悩む。
締切り月曜までかギリギリまで悩むか、遊びに行く元気も無く帰宅。

明けて月曜日、旧部屋の退去日&各種手続き日って事で雨中に外出。
まずは地元で区役所系手続きからの、札駅近辺で免許&銀行手続き。

今日もカレーにすっかと思って狙ってたゴーゴーカレーバイキング。
これで700円は安いなー、案の定混みまくり。いやー毎日食べたいw

 

 

 

f:id:kimosn:20190418153301j:plain

ゴーゴーカレー 幻のルー大盛

f:id:kimosn:20190418153350j:plain

遠征の思い出


 

 

ゴーゴーカレーは店舗だとカツがメインで、ルーは少し盛りだから、
ルーを沢山盛って食べるのは初体験、食べてみると微妙に味が違う。

まぁでも美味しい、他のカレー2種類やコーンスープ等もおかわり。
もっと沢山食べようと思ってたけど2杯半のカレーで満腹になった。

食べれなくなったなーと思いつつ満足、北24条まで腹ごなしに徒歩。
退去手続き後また歩いてたら突然の雷雨、では地下鉄ルートに変更。

新札幌からのバスルートで帰宅、こっちルートもボチボチありだな。
割と疲れたなーと就寝、途中起きてtwitter見るとRAGE締め切りか!

 

 

火・水曜日はのんびり活動休止、火曜日は近くの次郎系ラーメンが
気になってて行ってみる、自分は次郎系食べるの初めてだがうーん。

量はそれほどでもなかったがあんまり美味しいとは思わなかったな。
もやしもニンニクも、単品だとラーメンとは合わないように思える。

水曜日は久々に寿司が食べたくなったので、昨日のサイクリングで
発見しておいたスシローに行った20皿食べれたよ、帰りの坂が大変w

天気も良かったし江別方面へのチャリ遠征が捗った2日間だったな。
でもアップダウンが多くて割と大変だ、これはやっぱり車買わねば。

 

 

 

f:id:kimosn:20190418153525j:plain

近くの次郎系? チャーシューはウマかった

f:id:kimosn:20190418153608j:plain

トリトンが混んでたのでスシロー まぁ美味しい


 


それと途中でAiba江別なる競馬場外も発見してちょっと寄ってみた。
馬産地っぽい雰囲気出てるけど、検索してみたらそうでもなかった。

じゃじゃ馬グルーミンupに出てくるような馬産地の場外馬券場かな
と思ったけど普通の場外だった、でも昼から雰囲気ある人多かった。

記念に船橋馬連500円買って眺めてたけど、ヒモが来ずに外れた。
勿体ない気もしたが、パドックと馬体重だけで買ったししゃーないw

途中大学の牧草地みたいな所があってキレイだった、思わずパチリ。
サイクリングに絶好の景色だ、ただアップダウンさえ無ければなー。

 

 

 

f:id:kimosn:20190418153718j:plain

雰囲気がある場外

f:id:kimosn:20190418153753j:plain

少しチャリると割と草原


 

 

寝起きで登録したRAGEに当選してた、まぁ久々に関東行ってみるか
って事でいつもの宿と飛行機を予約、直前の予約だけに少しお高め。

取り急ぎカチさんに5/3飲み会したいねと連絡、去年の8月以来かな。
GWだけど暑そうだなー、いやまぁそんな事はかなりどうでもよくて。

札幌予選で全く機能しなかったデッキをどうするか考えないとなぁ。
このデッキでRAGE本戦には行けない、どのデッキ握るか考えないと。

蝙蝠は結構食えるデッキあると思うので、自分で蝙蝠使って研究や!
少なくともネクロは最大値デカいけど最低値もデカいのでアカンわ。