ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

暫定完了の報告

引越し水曜日、木金、とさすがにブログ書く暇ってか疲れすぎてもうw
全身筋肉痛だったし、色々な事が起こって対応に追われてた恐るべし。

今日になってようやっと一通り住居機能がボチボチ使える感じで一息。
いやー狭い家に住むのは割と多かったけど、ボロい家ってのは大変だ。

広さは市川と同じぐらいかな、一人でひっそり住む分には充分な広さ。
このぐらいのサイズ感のアパート中々無いんだよなー、広すぎも困る。

コンビニは歩いて1分掛からない場所にセブン、最寄り駅は徒歩で15分。
自転車で5分ぐらい距離にして1㎞程、これも市川とほぼ同じって感じ。

 

 

▼引越し当日(水曜)

 

事前準備は全て完了していたので、起きて寝具等最後の荷造りをする。
ほいでチャリでのんびりと12条近くのレンタカー屋さんに朝一で到着。

軽自動車を事前チェックして、いざ出発!久々の運転に軽くドキドキ。
運転楽しいなと思ってるとあっという間に24条の自宅、楽しむ暇なし。

プランとしては2往復で済ませて、終了後チャリで江別に帰るって計画。
とりあえずローソン前に路駐して最初は詰めれるだけ積むって感じで。

通勤通学の目を気にせずひたすら家と車を往復する、こ、これは疲れる。
何だかんだで積み込みに1時間も掛かる、ひー予想の倍だ腕もパンパン。

 

 

ぎゅーぎゅーなので後ろも見えないw とりあえず、よーやっと出発。
超安全運転で行こう、まだ午前中だし道もそんなに混んでへんやろう。

道中は全く何も無く30分ちょいで到着、こっちは予想の半分の時間や。
下調べしておいたお陰で迷う事なかった、3回曲がれば江別だから楽w

仲介業者で最後の手続きをして、荷物降ろしでひたすら車と家の往復。
さすがに部屋の広さ半分になると狭く感じるなー、大丈夫かなぁこれw

今更しょうがないのでひたすら荷物降ろししてるとガス業者が開栓に。
水通ししてからガスの動作確認すると、なんと水道管から水漏れ発生。

 

 

まじかよーとりあえずガスの確認は後日、水抜きして管理会社経由で
水道屋さんと調整しつつ、荷物移動作業は継続、はぁなんてこったい。

空になった車で再度北24条へ運転してる間は何もかも忘れられていいw
ほいでローソン前に路駐するも…、事故があったらしくパトカーが…。

引越し路駐時にはローソン店長には声掛けて止めさせてもらってたが、
パトカーは話が別だ、しかし他に取れる行動が無いので作業継続する。

一応引越し作業中って紙をダッシュボードにおいてあるがどれだけの
効力があるかは不明、でも何とか見逃してくれたありがたやで積込終。

 

 

よし予定通り全荷物終わったが、この時点で14時程、うーん待てよ…。
よく考えたら、この後チャリで江別まで行くの半端なく大変だなコレ。

意外とアップダウンあったし、よく考えたら車で30分ってかなり遠い。
って事で20時まで車使える事だし、最後はチャリ積んで往復がいいな。

途中余裕あったらカーテンも買いたいし、とりあえず往復2回目行こう。
2回目も無事終了、足の置き場がない程荷物だらけ、これ大丈夫かな?

ほいで2回目帰りレンタカー屋に寄ってチャリを積込み、最後の部屋
掃除をして掃除道具等を乗せて3回目の往復、途中でカーテンを購入。

 

 

お、終わったー、この時点で18:30、車でどこかに寄ってご飯かなと
思ったけど、万が一にも20時オーバーできないので大人しく車返却。

キレイに使えたし、ぶつけなくて良かった、運転は軽く心配だった。
という訳で徒歩で札駅に、ご褒美に根室花まる行こうと見てみるも。

やっぱりスゲー混んでるなんだコレw 朝から何も食べてないので
さすがに待てなくて他の店だな、ってかいつものカレー屋でいいや。

まじ疲れた全身筋肉痛だ、自転車運べて良かったなとJR乗りながら
しみじみと思う。割と寒いし道中コンビニ無い区間が結構あったし。

 

 

 

f:id:kimosn:20190413180340j:plain

いつものカレー屋

 


抜かりなく最寄り駅の自転車置き場に、自転車を置いておいたので
JR降りて自宅まで自転車、スポーティ手袋が役に立つ日が来るとは。

自転車だと自宅まであっという間、ずーっと歩道に自転車用の道が
あって走りやすい、さすが学生街なのかな。という訳で自宅に到着。

さすがに今日は疲れた体の節々が痛い、荷物整理する元気など無い。
荷物散乱してるけどベッドのスペースだけ空けてとりあえず寝よう。

明日以降もやる事てんこ盛りだなー、なんで引越したんだっけかな。
うーん細かい事は考えないようにしよう! 明日荷物整理しなきゃ。

 

 

▼引越し後(木金土曜)

 

荷物整理とインフラ対応、水道管の穴は穴上からゴムジョイントを
噛ませると止まった、こんなんでいいのかマジでボロい家だなコレ。

本棚を出して本を全部整理するとボチボチ使えるスペースができた。
本捨てるべきだったかなぁ、でも一応全部本棚に入ってるしイイか。

予備の寝具スペースがギリギリ、これも捨ててくれば良かったかな。
服はまぁこんなもんか、もうちょい収納スペースは欲しかったなぁ。

洗濯機の水が出ない、風呂のお湯の水量が足りないってのも、解決。
基本は家がボロいのが原因だった、再度ガスの開栓も来てもらった。

 

 

土曜日に住居として最低限の機能がやっと確認できた。てか最低限の
機能しか僕は求めてないんだけど、それすらダメって初めての経験だ。

どんだけボロいんだこの家(泣)、まぁそれがウリなのかもしれないがw
狭くて設備がいいホテルみたいな家があればなー、そんなん中々無い。

という訳で手続き系は全く終わってないが、とりあえず住居としては
機能する事が確定したので、荷物整理も終わった事だし、自転車遠征。

札幌側へずーっと自転車でぶらぶらしてみる、意外とお店が多いなー。
あっ初めて札幌遠征した、Cat's EYEではないか! ここだったのか!

 

 

 

f:id:kimosn:20190413180418j:plain

懐かしのキャッツアイ

店舗予選の記事(遠征時の記事どこ行った?w): 

https://kimosn.hatenablog.com/entry/20091219/1413456625


三国志大戦にハマってた頃、函館の店舗予選を抜けて、初めて札幌に
地図とにらめっこしながら、猛吹雪を縫って遠征してきた記憶がある。

その当時は道もよく分かんなくて、室蘭苫小牧経由で前日に到着して
プレイ感触を確かめてから、超寒い中で車中泊したんだっけマゾいw

引き続き札幌側へぶらぶら、高速にぶつかって引き返してきた疲れた。
まだやる事は沢山あるけど、報告を兼ねてとりあえずブログ書かねば。

はぁ一通り書いたし明日の札幌大会のデッキ調整しないとな、今日の
24時まで調整できる。明日はファクトリー9時か、結構朝早いシンドw