ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日記の在りかた

通信販売の深夜番組で液晶TVアクオスの販売をしていた、KABAちゃんが出てるやつ。それで、見て下さいこの画質!とか、素晴らしい音質です!とか、それは分かるが、 それでは暫く画質と音質をご覧下さいは意味ねーだろ、こっちのTVで見るんだから。みたいな感…

ぐーたらな週末

今週の土日はなんかイマイチだった、やった&おきたイベントを羅列してみっかナー。・金曜日からENMの流れでミラテテ集め、まぁいつもの流れ・土曜日おもむろに昼すぎに起きて、どんさんにコメント書きつつゲーセン ・気が変わって、3ヶ月うざいなぁと思って…

深夜の輝星観賞

最近TBSで深夜に放送されている、サザンのライブをボーっと眺めてることが多い。学生時代の10年間前後、遊びの中心の一つと言えばカラオケだった。だから僕は サザンのファンではないけど、友達にファンがいて歌は耳に残っている曲が多い。改めて聞いてると…

哀リフティング

今日は早く帰ってこれたので、まず帰宅。ほいでトレードしたカードの到着を確認。これで、麻痺矢と隠密矢(σ・∀・)σゲッツ!! これでSRは暴勇、無勢、八卦の3枚だな。 Rは離間、約束、大流星の3枚、LEはまぁまたスルーの方向で行くことにしようっと。で今日までの…

物事と巡り合う

TVで浜口京子さんの特集を見た、北京オリンピックへ向けての苦難の道のりだった。なんであんなに苦しい思いをしてまで、オリンピックに出たいんだろうか、うーん。 レスリングが好きじゃないと続かないよなぁと思うけど、そう単純な話じゃないか。アニマル浜…

素直なアニメ観

いかん今日のARIAは泣けた超泣けた。次回最終回か、うぬぅーとても残念だなぁ。 アリシアさんが言った「物事が動き出すときって言うのは、あらかじめその時が 決められているかのように一斉に周りが動き出す」って台詞はとても含蓄がある。楽しい時はいつま…

ヒゲとジイと私

今日は恒例のリハビリ月曜日なのでさっさと帰宅して、そのままゲーセンに直行。22:30までたっぷり大戦やりました! すげぇ勝ち越した300円で終わったのは0回。 しかしだ、昇格戦がキチーよ。大尉にも普通にからまれるし、それでも頑張った。本日1回目の昇格…

深夜の美女番組

SMA-STATIONで20世紀の美女特集を見た、意外と映画で見たことあるなー。 てか全員キレイだ、個人的にはやっぱりヘップバーンが超タイプだ、超夢。小中学校で一緒だったみゆきさんを思い出す。もーすげぇ可愛かったなぁ。 いい感じにメロメロだった記憶があり…

大戦とプニと笑

カチさんが来て負けが込んで凹んだのでw 改めて自分が使ってた大徳を観察。・総武力27伏兵なし、実はあんまり武力高くないよねー、柵も伏兵もないし ・ほいじゃ妨害要素が豊富かってーと誘導だけしかないや、基本ゴリ押し ・メインアタッカーが勇猛持ちだが…

カチさんお疲れ

昨日の夜出張に東京に来てたカチモリさんをキャプチャー、大戦とかで遊んだ。つーかおいら何か下手になってる…、最近大徳使ってなかったんで忘れたか? カチモリさんは相変わらず呉を使ってました、連環囮兵でボチボチ勝ってた。うーん腕が無くても勝てるデ…

中国文化の一面

最近中国で起きてるトラブルのニュースが、日本や世界でも話題になっている。 しかし文化が違うのだから仕方が無い、って話を以前したと思うがどこら辺か。中国には色んな思想がある、でも根源になっているのは儒教の教えだと思われ。 バックグラウンド的に…

いつもの月曜日

今日は求心試してきた、求心、反計、看破、大斧、隠密、混元。イマイチ操作がw つーか4ゲームでSR2枚ヒイタ、呂布と混元。ってまたトレード予定をドローかよ。つーか反計と看破入れても相手のライン上げ下げのプレッシャーになってないな。 これだったら玄…

てきとーに羅列

後半だが、三洋は徹底的に消耗を避けてリードを守りきる作戦っぽかったけど、 その気楽さが功を奏してサントリー陣内で戦う事ができていた。うーん王道だ。そのせいかサントリーが焦ってペナルティ、PKで得点追加という三洋の好循環。 サントリーもPKから蹴…

マイナーの歓喜

TVで世界のおバカ映像見てたらチェスボクシンング面白すぎw 奇数ラウンドは ボクシングで、偶数ラウンドはチェスで勝負らしい。どっちかで勝負つけばOKってwボクシング優勢側が次のラウンドは目一杯沈黙して時間稼ぎ、ギャップがウケルw第8ラウンド目にチ…

ファイナル大戦

昨日はENM巡りした後、フレとたまご集めに夢中でした。久々に楽しかったな。 自分はオルゴールだけ欲しかったんですが、フレのたまごを集めてみました。ほいでフレの部屋に招待してもらって、泣き声と時計を見てみましたいい感じ。 フレは二人とも女性だった…

あそばない自由

今日は流れでサポート部隊のサポートをしてきた、こりゃ楽だわー。サポートの中で 一番遅く帰宅したが地元に20時に着く、普段より3〜5時間程早く帰宅。ってか普通だ。いつものように帰りにもゲーセンに寄ったんだが、頂上を見てたら猛烈に眠くなった。 つー…

マイナーの悲哀

日光アイスバックスを取り扱ったドキュメントが面白かった。辛口評論で 知られるセルジオ越後さんってすげぇいい人だと思った、見てて超泣けた。僕はアイスホッケーの事は残念ながら全く知らないが、優勝に何の価値も 無いマイナーなスポーツの立場は分かる…

ゴミへの逝き紙

ヤングサンデーでイキガミって漫画が連載されている、未来の日本の話である。余りにも人が増えてしまった未来の日本において、無作為に抽出される1/1000。 イキガミが配達された人は24時間以内に死ぬのである、日本人のための間引き。んで配達後24時間以内に…

三国志オンリー

今日は早く会社から帰ってこれたので大戦たっぷりできたー。リハビリ月曜日幸せ。1品になってるメインの前に肩ごなし?だなと思って、サブカやってたら諸葛亮LV15。 こっちも最速だと70訓練ぐらいでここまで来るんだ、もー上がんねー違うデッキか?大戦人い…

何も出来なくて

冬。休日はスポーツをゴロゴロTVで見てばかり、それと囲碁と将棋を見てた。Jリーグとかマラソンとかゴルフとかです、野球始まる直前のこの時期が 実は話題になるスポーツが多いんじゃないだろうか、至福の時期である。つまり休日のミッションは何一つ終わっ…

深夜の漫画中毒

最近マンガをよく読む。ゲーセン行けなくて、夜TVがつまらない時とか。 僕は小説もマンガも、同じモノのアホみたいにを繰り返し読む人である。今家にあるマンガはこんな感じかなぁ。カウントしてみると以外にある。 ・ギャラリーフェイク ・キャットルーキー…

隅っこの洗濯機

深夜の洗濯、室内干しが二時頃終わった。今エアコンの前にぶら下げて乾かしてるw 休みは目一杯休んじゃったから貯まってた、今週土曜日はこなすミッションが多い。床屋、Yシャツ、靴下、仕事靴、普段靴を買いに行く。全部近所のオリンピックで 揃えちゃる…

普段と変化無し

今日はちと遅めだったので、この時間まで粘っても全部で6戦のみでした。 サブカ1勝1敗メイン2勝2敗と全くの五分でした、昇格戦まであと130が遠い。しかし天啓引きました、ダブったぜ。それと2勝は2回とも業炎突撃兵でした。 終盤前ちょろっと攻めて、魯粛or…

くそー日記消えた

ボロPCめw もう一回修正で書いておくか、時間ギリギリだと余裕無くてだめだな。 - 今日は会社を休んだった。もう大体設定終わったし、後は勝手にやって欲しいwでも割と疲れた、何故なら休日よろしくほぼ一日中ゲーセンにいたからなのだ。 普段の休日よりビ…

三日月シャワー

日曜日はズトさん&あこさんの家にオジャマして、冬恒例の激辛鍋頂いてきました。 普通の鍋も含めまして美味しかったです、どうもいつもご馳走様です、手ぶら最高wこうちゃんとの最近のポケモン事情トークとスマブラ楽しゅうございました、是非 また呼んで…

タオルとタバコ

まだまだ寒いので通勤時に他の人を見ると重装備だ、僕もボード用の上着を 最近愛用している。しかし、朝の満員電車になると、みんな結構暑いと思う。僕はマフラーとか洒落たものは首に巻かないけど、首が寒い人は必需品かな。 あれは気軽に着脱可能なのがい…