ぶらり遠征記(改)

きむを 改め きもすん(kimosn) が勝負の世界に生きた結果を 勝ち誇る(ぼやく)ブログ 連絡先:kimosn■clotho.is.dream.jp

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハムスター改造

平日の夜にやってたが色々調べながらだと中々進まない…、ハムスター改造以外の 誘惑も多いしなぁ、mixiや対戦会的にPC完全停止は避けたい所だしなぁ土日にやろ。 平日は情報収集にとどめておこう、土日のミッションが又増えてしまった、うーん。・掃除 ・洗…

我がハムスター

僕の家には元々PCが無かった。仕事でPCを使っているし家でPCを見たくも無いからだ。 しかし長い経緯を経て今はPCの前でこの日記を書いている、僕的には考えられないな。 そもそも僕的インターネットの始まりは、あのアツスギタDCカルドオンラインからだ。 テ…

ローズ&マリー

私達ローズ&マリー、まずはハンドル、そしてブレーキ、燃費がいいの、燃費がいいの。 あのCMが気になって仕方がない、ノテ系って何系? 嫁と爺ちゃん連れてビュンビュン! - カードヒーローのコミュでも入ろうかなぁと思って色々見て回ってたら、FFでlakshm…

変哲のない月曜

僕の中で月曜日はリハビリ曜日なのでちょろっと仕事してただけです、軽く残業するも 早々に帰宅してTV見ながらカードヒーローの使い込みゲージ上げてました、とりあえず 全カードコンプリートしました。コンプまでの時間はカルド並に長いよなぁ、恐るべし。…

対戦所感な日曜

昨日の対戦会で分からないモンスターや見た事の無いモンスターが戦闘と話題に 出てたので、さすがにこれはまずいなぁと思ってWikiを見る。ほむほむなるほど。 つー訳でサクサク使い込み度を上げる、あとは2枚か、これで大勢に影響ないかな。こんな感じでダラ…

これから対戦会

とりあえずチャットが不調w 頑張りますよママン、まだ3人しかいないようだ。

spd修士論文

spdの解析をしてみた、大事な要素は以下の通り・前衛のLvUpによるHP回復、攻撃力Up。基本はHP回復のメリットが大きい ・前衛と後衛の両方の役割を求められることが多い、中衛要素が重要 ・後衛は枠が1と言う関係で適正枚数は2〜4枚。後衛絡みのコンボは機会…

君は雪を見たか

水曜日、朝起きたらなんかダルかったです。TVつけると外は雪だと言ってるし…。 つー訳で、会社も日記も早々にブッチする事に決めました、何と言うダメリーマン。 雪は見ること無く20時間ほど寝ました、最近の疲れが一気に吹っ飛んだ気がします。今日はなんか…

水の精霊に敬服

今日もバンブーブレードとARIAを見ました。今週からサーバ室勤めじゃないので幾分 楽なはずに違いないですと言うわけで軽く夜更かしなのです、スケートもやってるし。バンブーブレードは普通に面白いです、ジャンプとかサンマガでやっててもいい感じ。 でも…

年相応って何だ

僕はぶっちゃけピーターパン症候群だと思う、学生の頃と大して気分が変わらないし 不要な責任は負いたくないし、社会人として自立はしているが中身はかなり疑わしい。要するにあまり変わってない訳ですな、それは頭の中全てにおいて言える事だと思う。 ただ…

昼ドキュメント

競馬中継前2時から放映されているドキュメンタリーをチョクチョク見てるんですが、 ミナミのホスト物語が中々面白い。今日で計3回放送だが運良く毎回見れてるな。今回は人情派オーナーと現実派代表が衝突、オーナーの「ホストの前に人間やろ!」 うーんなん…

双子と相撲とP

地球ジオグラTVで結合双生児の事をやっていた、ベトちゃんドクちゃんチックな感じ。 アビーとブリタニーと言う二人の女の子の話なんだが、泣けた超泣けた、泣けすぎ。アビーとブリタニーは全く二人の人間で、人格も別、性格も別、アビーが右手と右足、 ブリ…

ゲームの理解度

カタンのコミュがアツそうだったので覗いてみたら、なんだ交渉→独占の事かぁ、不毛。そんなもん何でもアリに決まってんだろうが!、と思いつつも結構書き込みが多いなと。 カタンやってる人は結構多いなぁ、カルドより間違いなく多いよなぁ、多いからこんな…

さすがに同じ日

ばかり続くと日記に書く事もないやー、今日も22時帰宅で頂上見て帰ったらこの時間。 今日はアメトークかぁ、TV見つつ深夜放送枠をチェックしなければw 昨日のネタに 使ったのでアニメでもチェックしてみるか、でも寝ちゃいそうな予感がギュンギュンwあ、バ…

晩飯食べてない

のですよまだ、頂上見てQMA2回やったらこの時間。 僕の中では残業する人は無能って事なんだよねぇwご飯食べたら徒然にいつもの日記でも書くかなぁ。 今日はコンビニの肉じゃががメイン、割と好きw - ふー食った食った。昨日日記書かなかったのは、軽く仮眠…

男バスと流経柏

男バス決勝は思ったより接線になった、しかし女バスと違って前情報が無かったので 良く分かんないな。(女バスは情熱大陸でJOMOの大神選手の特集を見た事がありw) 佐古選手の特集を見た事あるし試合も結構見た事あるけど、あんま出てなかったしな。終始ア…

女バスと対戦会

全日本女子バスケ決勝をTVで見た。試合自体は超熱戦だった、JOMOの作戦負けかな。 あー、昔バスケやってた女の子ってこんな感じだったなぁと思い出した元バスケ部。サイズに勝る富士通の2-3ゾーンをJOMOが最後まで崩せなかった、アウトサイドに いいシュータ…

休日昼の再放送

土日のお昼はよくバラエティの再放送をやっている。ほいで僕は大抵お昼に起きるので その後TVをダラダラ見てて夜から動き出すのが休日の生活のリズムだ、今日はガリベン。「ガリベン」は芸能人があるジャンルを猛勉強してきて、そのジャンルに関するクイズを…

忙しいながらも

金曜固定の3国ENMに間に合った! あぶねーあぶねーで今終わったところ、これから ビシージ→ワート→リヴェRNM→礼拝堂→迷子チョコボ とテンコモリつーかお約束。もーちょいで丸2年かぁこのサイクル、FFプレイ時間は451日だった。こらそこ時給で 換算しない! …

ヒストリー×○

タモリのヒストリーXに時々見入っちゃうけど、あれは相当面白い番組だと思う。今日も伊能忠敬の小話は面白かった、細川ガラシャの小話は泣けた、いい番組だ。 二人とも大まかな人物像とバックボーンを理解しているつもりだったけど、綿密に ピックアップされ…

アメリカ大統領

の予備選挙が始まった、僕は大学時代アメリカ大統領選挙を数理的に解析する講義を 結構真面目に取っていたので米大統領選挙の仕組みはホンノちょっぴり詳しかったり。まぁそこは問題ではなくて僕が思っているのは、元NY市長のジュリアーニ氏が候補者に 挙が…

騒音と乾燥で鬱

いやぁ年明けて仕事始まってからイキナリ忙しくなっちゃいました、ずーっとサーバ室に 篭ってシステム構築な作業なんで精神的に相当クル作業だ、素で22時帰宅だった凹むー! しかも遠くなった(溝の口)なったので通勤時間も乗り換えも増えた、くそー凹むぜ…

あぶく銭と日曜

5号機になってからスロ屋には行ってませんでしたが、三国志早くも飽き気味だなので ブラッと入りました。相も変わらす人が多いなぁ、この人たちは15号機ぐらいでも 打ってるに違いないと思います。まぁ出れば楽しいよね、それはとても良く分かる!ぐるぐる見…

あーもー耳掻き

はどこに行きやがったんでしょうか? つーかアレが無いとDSできない、いやペン買え。今日もゴロゴロしながらFFとDSな日々、DSはとりあえずspdバトルを極めようと色々と デッキを考える。最初は後衛狙うデッキを試してたけど、自分の速攻デッキ相手にも イマ…

正月からの卒業

普通の男の子になります、古いな…。尾崎豊も古いかw今日は軽くお仕事行って午前中でやる事終わらして帰ってきました、超リハビリ。 その前まではやっぱりTV&FF三昧で、自由人な生活送ってたわけで、時間感覚が 滅茶苦茶なわけで、睡眠時間が全く合わなかっ…

年賀状への考察

僕は中学生に入ってからほとんど年賀状と言うのを書いたこと事が無い、高校生に なってからは全く書かなくなった、理由はいくつかあるんだろうが、こんな感じ。 ・高校時代:6割以上が寮生だしなぁ(おいらは実家だった、男子校だしなぁ(涙。 ・大学時代:…

あけおめ以下を

書いたら負けかなと思う年末年始の日記なんですが、あけましておめでとうです。 今年もよろしくお願いします、と一応お約束は守っておこうかなと思う大人です。大晦日〜正月はFFやりながらTVをずーっと見てました、ガキ(格闘技チラチラ)→ CDTV(吉本チラチ…